※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

離婚し、シングルマザーに。再婚は考え中で、子供が一人っ子になることを悩んでいます。兄弟がいた方がいいかなと😔。話を聞かせてください。

離婚するのでシングルマザーになります。
子供はひとりです。

再婚は今はやはり考えられないし、
子供は一人っ子になるかな、、、と悩んでます。
兄弟がいた方が子供にとってもいいだろうな。と😔

なんでもいいのでお話きかせて下さい🙇‍♂️

コメント

e

私自身シングルマザーで育ちました。
正直一人っ子で寂しい思いもしました。でも兄弟がいない、という事より今も子供の頃も変わらないのは「家庭が明るくなかったから寂しかった」という気持ち
です。母はいつも仕事で疲れ果て、お金がないお金がない、が口癖でした。しんどくてもお金がなくてもせめてお母さんが笑顔で居てくれたらなと今でも思います😖

おひとりで育児、多々大変な事はあると思いますが、兄弟がいないのであれば尚更明るい家庭を築いていって欲しいなと思います🙌

ばたこ

同じくです✨
うちも息子1人…
自分に弟がいたので兄弟がいることが当たり前に思っていましたし、一人っ子の友達も《自分が一人っ子だったから兄弟は作りたい》みたいなことも聞くので(そっかー、そうだよなぁ)とか考えることはありますよ😅