※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

2歳半の息子がお昼寝をせず、夕方にグズる悩み。夜は早く寝るが、お風呂や歯磨きが大変。上の子がいる中、この時期の下の子の寝かしつけは大変。毎日流れに合わせて対応中。

上の子が冬休みに入ってから2歳半の息子がお昼寝しません😂😅
おねぇちゃんと一緒にあそびたいし、大好きやし。
ケンカもするけど、一日中ひっついて嬉しそう😊
でも、やっぱり夕方ごろ眠くなってグズったりしてます。

夕方ごろのグズりが本当に大変で、グズっても寝ないのでお風呂、ご飯歯ブラシがもう息子の睡魔との戦いです😂
イヤイヤも爆発するのでお手上げです🤷‍♀️

夜の寝つきは早いのですが。

上にお子さんが家にいるこの時期、下の子はやっぱりこんな感じなんですかね?😅💦
ムリに寝かせるのはもう出来ないので毎日その時の流れでやっていますが、なかなか大変です😭

お昼寝してほしいなーと思って横になるのですが、息子じゃなくて私の方が寝てしまうこともしばしば😂

コメント

deleted user

うちもですよ😂
上が幼稚園、下が保育園です!
いつも12時ごろから昼寝してるみたいですが遊んでて、結局昼寝しなかったり、今日は5時に寝てました。笑

多少夜も遅くなりましたが、年末年始だけだしいっか!と気にしてません!
私も休みなので!

仕事も子供たちも元通りに戻ったら嫌でも生活戻されますし😂