※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏玖
妊娠・出産

出産入院中、夜の子供のケアが心配。夫は5日間有休取得。夜子供が泣いても気づかず、衛生面や子供のケアに不安。自分を忘れないかも心配。LINEや電話で確認を考え中。

出産入院中上の子が心配で仕方ないです😭

旦那が出産になったら有休を使って5日間見てくれます。
普段日中のミルク・おむつ・お風呂などやってくれてますが、夜子供が大泣きしても気づかない、ミルクの時間でアラームがなっても起きない、そもそも電話も出ない・気が付かない人なので夜が心配です😥

上の子は離乳食の量が増えないのでミルクも追加して飲ませてます。

私が潔癖なのもあるからですが、手をちゃんと洗わなかったり、鼻水を面倒くさがって服や手で拭いたりして、見てない所で気持ち悪いことしてないか、そのまま子供に触らないか不安です😭

それもですが、私の事忘れないかな?と心配です。離れるのが寂しいです😭

あげたか確認するためその度にLINEさせて、してなかったら電話しての方がいいのかなと考えてます🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

手は洗って欲しいですが、夜は11ヶ月ならミルクはアラームつけてあげなくても全然いい、むしろミルクあげなくてもいい月齢かと思うのですがよっぽど離乳食が二回食ぐらいの量しか食べないのでしょうか?

話逸れてすいません💦

きっと父親ですから普段は母親がいるという安心感からか起きないですが我が子が夜泣いてれば起きてくれるのではないでしょうか😌
お子さんも11ヶ月になればミルクあげないとどうにかなる月齢ではないですし、心配されなくても良いかと思います!
お腹すけばご飯食べたり、泣いてアピールしたりできる月齢です🙂

• 夏玖

夏玖

夜もミルクをあげないと大泣きして、寝れなくて😥
    今栄養士さんと相談して離乳食を進めているのですが、多分産まれる頃には食べれるようにはまだ間に合わないです。

2回食の量より食べれてないです😥
    1回ミルクを1日あげないでやってみたのですが、それでもだめでした。

唯一うどんは食べるんですが、2、3本程度しか食べれないです。

• 12月30日
ママリ

この間旦那さんが5つ日間1人で見てくれました。

夜間泣いてても狸寝入り疑うほどに起きない旦那ですが流石に私が居ないと分かっていると対応できます。
やってくれる人がいる居ないで大分行動変わると思います。

手はもちろん洗って欲しいですが、本人も慣れない中頑張ってくれているので怪我なくしっかり食事、睡眠が出来ていればなんでもいいって感じでした。

あまり携帯で確認しない方が良いと思います。
プレッシャーですし、忙しくて煩わしく思うと思うので任せるなら任せて向こうが困ったら連絡来ます。
その時に優しく教えてあげればいいです😊

私は寝かしつけが終わり一息ついている時に今日どうだった?と連絡とってました。

• 夏玖

夏玖

そうなんですね!
    普段から1から10まで説明して言わないと分からない動けない人なのですが、いなかったら自分しかいないのでやるしかないってなりますよね😅

出産して帰ってきた時子供の様子はどうでしたか?自分の事忘れないか心配です😢

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

自分がやらないと泣き止まないですからね😅

まだ会話が出来ないので案外ケロッとしてました。
    私より赤ちゃんに興味津々という感じで

ですが、旦那さん曰く寝かしつけなど俺で大丈夫だったのに私が帰ってくると拒んでくると拗ねてました😅

• 12月30日
  • 夏玖

夏玖

なるほど🤔
    とても参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月30日