※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

雪国で子育て中の方へ。雪遊び用ジャンプスーツのサイズについて相談です。2歳8ヶ月の男の子、95cmのジャンプスーツが短くなりました。100か110がいいか悩んでいます。おすすめのサイズやお店情報を教えてください。

雪国で子育てしてる方!保育園で雪遊びの時に着用するジャンプスーツのサイズ、教えて下さい。

2歳8ヶ月の男の子 95.7センチ 14.2キロ 足は15〜15.5cm 動き激しめ

もっと早く気づくべきでしたが、去年買った95のジャンプスーツ着れたのでそのまま着せていましたが、先日一緒に雪遊びしたら袖が短く手袋との間から雪が入り放題…
これは申し訳無いことをしたと反省でした。グングン背伸びてすごいです、、

☆新しく買おうにも、時期的に全然店舗に置いてない!
ここのおすすめだよ〜とかあったら教えてください。

☆試着したら100でちょうどいいと思うのですが、今から買うなら110でもいいかな〜とも思い、皆さんの意見お聞きしたいです!
ちなみに洋服は上下100でちょうどいいくらい、110でも一回折れば着れます。

コメント

はじめてのママリ🔰

110でもいいと思います!
ジャンプスーツは基本、雪が入らないように手首足首に絞りが着いているので、裾長くて転ぶ事がありません。
雪遊びでかなり体を動かすので、余裕がある程度ないとお子さんも窮屈に感じてしまうと思います!

大雪でこちらもなかなか在庫ありませんでしたが、ムージョンジョンで買いました!
少し値がはりましたが、作りも良く暖かくて息子のお気に入りです👶🏻✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やはり大きめの方が良さそうですね😌ムージョンのジャンプスーツもネットで見ていましたが、腕や足の長さ調整出来るみたいなので少し大きくても調整すれば大丈夫かな?と思ってました!
    値は張るけど暖かくて丈夫なものが良いに越したことありませんね🌸

• 12月30日