※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんもどき
子育て・グッズ

お子さんがテーブルから落ちて頭を打ち、一時的に夕寝をしたことで心配しています。小児科は様子を見ても良いとアドバイス。明日の病院での診察を迷っています。

今日のお昼、離乳食食べてる最中にハイチェアを抜け出し頭からテーブルに落ちてしまいました😢高さ50cm程です。テーブルから下には落ちずにそこで受け止めましたが頭は確実に打っていて赤くなっていてたんこぶのようになってます。
泣きましたがすぐ泣き止み、離乳食をまた食べ、完食しました。その後もおやつに焼き芋を食べ、夜の離乳食も完食しました。元気さもいつも通りです。吐いたりもしてません。
ただいつも夕寝はしないのですが今日はしました。
車の中で寝て家にあがるまでにいつもなら起きますが家に着いて床に置いても起きずに5分くらい寝てました。
かかりつけの小児科に電話したら、ぐったりしている、元気がない、吐く、泣き止まない、ご機嫌ななめでないのであれば様子見で良いと言われましたが、なんだか心配で…😢特に年末年始を挟むので…
また場所も悪いのかなー?と思ってます。
ここは大泉門でしょうか?
明日午前かかりつけの病院がやっているので行こうか迷ってます😣
ご教示ください🙇‍♀️

コメント

ママリ

普段と変わらずなら様子見るしかないかなと思います😭

私は息子が3ヶ月の時に抱っこしてて1メートルぐらいの高さから落としてしまったんですが、その時に病院に電話してもCTなどの検査は症状が無ければ被曝量の方が心配だから、病院来ても診察しか出来ないと言われちゃいました💦

でも診察だけでも安心材料になるなら、行っておいた方がひとみよさんは落ち着くかもしれないですね☺️

• がんもどき

がんもどき

コメントありがとうございます!
    そうなんですか…診察だけならどっちみち様子見って言われそうですよね😢
    コロナじゃなければ安心したいので迷わず行ってますが、多分大丈夫かなとは思ってるので病院に行くリスクのほうがどうかなーとか思ってます😭🙌

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通りすがりですが、わたしも以前息子が6ヶ月で40センチの高さから落ちた時に、救急行ったらはるかさんのコメントとまったく同じこと言われました!

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

今はコロナも風邪もいろいろ流行ってるし、迂闊に病院行けないですよね😭
    私もめちゃくちゃ不安だったんですが、夜に頭打ったけどいつも通り寝てくれて、朝も変わらず元気だったので結局行かずに終わりました😂
    まずは24時間、その後丸2日何もなければ安心して良いよって言われたので、良ければ目安にして下さい✨

• 12月30日
  • がんもどき

がんもどき

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!では様子見しようと思います!

• 12月30日
  • がんもどき

がんもどき

病院に行ってもどうせ…という感じなら諦めつくので、その目安で注意深く様子見しようと思います😊
    ありがとうございます🙌

• 12月30日