※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
家族・旦那

夫が…歯医者が嫌いです。やっと今日連れていきました。先生が愕然として…

夫が…歯医者が嫌いです。やっと今日連れていきました。先生が愕然としており、「どこから手を付けたらいいか、、、このままだと50歳で総入れ歯だよ」と。
早くても治療に最低でも一年は掛かるそうです。

姑に報告したところ、「本人が歯医者嫌いだから、嫌いなのに行けとも言えなかったのよ〜。総入れ歯でもちゃんと手入れをすれば大丈夫よ!」と言われました。

は!?それでも母親ですか?

家族に相談したところ、結婚詐欺に近いね。離婚すれば!?と言われました。

皆さんはどう思いますか?

私は、旦那に対してよりも義母に対して怒りがこみ上げております。治療費全額出せよと言いたいくらいです。

離婚できますかね。治療費出したくありません

コメント

けー

別に虫歯だけが原因で離婚したいわけではないのですよね…?
離婚は自由ですからしようと思えばできると思いますが。
虫歯が相当酷いのと、義母が訳わからんこと言ってるって言うのはわかりましたがどこから「離婚すれば⁉」が出てくるのか…?

• ももか

ももか

すみません。他にも色々小さなことが重なって離婚したくなっています。

細かすぎて掛けないのですが、夫のせいで、家計が苦しいんです。そこに更に治療費がかさむと考えると…想定外の出費すぎて

怒りの矛先を見失ってます。

夫には、独身の頃からの貯金はもう殆ど無いし

これ以上、私の収入で立て替えるのが嫌なんです。

• 12月29日
  • けー

けー

なるほど、そうですよね。
    虫歯だけで離婚は行き過ぎたと思ったので。
    ももかさんの収入を夫のために使いたくないってことですよね。
    それならお荷物はポーイ!なので、
    離婚に向けて準備されたら良いと思いますよ。
    要は働かないとか収入が少なすぎるとか浪費癖とかギャンブルとか
    そんな感じですかね。
    相手が応じるかわかりませんが、
    拒否した場合のことも考えて情報収集されるといいと思います✊

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

治療費を出したくないほど嫌いってことですかね💦
大人なので、義母の責任というよりは旦那様の責任だと思いますので、義母さんに治療費出してほしいも違うような気もします😭

• ももか

ももか

大人なので自己責任なのは分かっていてそれでも怒りが治まらず投稿してしまいました。すみません。

夫の収入だけでは、教育費などがキツく共働きしてるのに、ここにきて想定外の出費になるため、これまでのストレスなども相まって離婚したくなりました。

独身の時にちゃんと歯医者に行ってれば、こうはならなかったのに!!

もうどれだけ助けてあげればいいの!?どんだけダメな人なの?と怒りがおさまりません。

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    うちの夫も歯ボロボロです😅
    家系的に弱いらしいですが、自分の歯がほとんどないくらいです😭
    きっと親のせいもある気がします、、。こども時代を知らないのでなんとも言えませんが💦
    いまも虫歯もあるみたいですが、忙しいとかで歯医者行きません😵
    なのでうちもいざ治療する!ってなったらめちゃくちゃお金がかかると思います😭😭
    イラつきますよね笑
    自己管理くらいしろ!って笑
    うちも他にもたくさん問題あるので離婚したい!って思いますが、離婚はいつでもできると思ってまだ耐えてます🤣

• 12月29日
はじめてのママリ

もう大人なんだから旦那さん自身の問題じゃないかなと思います💦
誰に言われなくても自分が行こうと思えば行けるので。
でもその虫歯だらけだからとか、治療費出したくないからとかで離婚したいのなら、旦那さんが応じれば離婚はできるんじゃないですかね。

はじめてのママリ🔰

1年間の治療費を払うことが結婚詐欺ってことですか?
大人なんだし、歯医者が嫌いとかで虫歯になるのはもう旦那様の自己責任かと💦
治療費を義母に出させようとするのは違うかなと😥
離婚は旦那様との話し合いしかなくないですかね。

はる

詐欺ではないと思いますが、人としての魅力は全く感じないですね😓
子供ならともかく、もう大人なんだから義母だけのせいにするのも違うと思います。
自分の歯ぐらい自分で管理出来ない旦那さんが1番ヤバいですよ。

タマ子

歯の治療で離婚とは聞いたことないですね。
しかも嫁実家は何をもってして結婚詐欺と?離婚と??
その思考についていけません。

離婚はしたければ切り出せば良いのでは?
きっと今回の件は発端に過ぎず積み重なったあれこれがあるからこその爆発だとは思うので。

そろそろ体重戻そうかな

50歳まで1本でも歯が持ったらいいじゃないですか!
治療したらもっと残りますよ( 💓∀💓)

って話じゃないか💦

義母に怒りが込み上げてくるのは謎ですwwだって義母が歯医者いけって言ったところで行かなかったと思いますよ💦

義母にムカつくなら結婚する前から歯がガタガタだったって事ですよね?
それなら結婚しないほうがよかったかも💦

旦那さんのせいで家計が苦しいって旦那さん一体どんな無駄使いしてるのよーーーー!
お金渡さない方がいいですよ💦

🧸

結婚詐欺?虫歯で?ちょっと意味がわからないです💦

子供のうちの虫歯は親の責任ですが、ご主人は大人なんだし自己責任だと思いますので義母に当たるのはどうかと思います…。

• ももか

ももか

すみません。感情に任せて適当に書いてしまいました。

夫の年収では、年10万ほど貯金するのが、いっぱいいっぱいで、子供の教育費などのために私も働いております。

しかし夫は、なけなしの貯金から黙って夫の嗜好品を買ってきてしまったことが何度かありました。さらに夫が通勤用に使っていた車の修理費などは私の独身の頃の貯金から出さねばならないことも。

そんな中で、ずっと歯医者に行っていなかったことが判明し、高額な治療費が必要となり、また私の貯金から捻出しなければならず、それを聞いた親族が、いい加減腹を立てて、結婚詐欺に近い!と。

義母に対しては、あの子は昔から歯医者が嫌いだったから、行けと強要するのが可愛そうで〜!とにこやかに言われたため、子供の頃からの教育不足だと腹が立ってしまいました。

自己責任なのは頭では分かるんですが、私だったら、歯医者の重要性を教育しておくな…と思い。甘やかす場所が違うんじゃないか?と思いました

• 12月31日
  • 🧸

🧸

確かにそれならももかさんのご両親が結婚詐欺だと言ってもおかしくないですね!!
    そんなん私も耐えられない😱😱

ももかさんの貯金から治療費出す必要なんてないですね!💦

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

その後旦那さんと旦那さんの歯どうなったんですか?😥