※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
家族・旦那

モヤモヤするんですけど私が敏感すぎなんですかね?義妹が里帰りで先週か…

モヤモヤするんですけど私が敏感すぎなんですかね?

義妹が里帰りで先週から県外から帰ってきてます。(感染者が多い県に住んでいて、里帰り先は感染者が少ない県です)
里帰りのために義両親はその県まで義妹を迎えに1泊して帰ってきました。

で、義妹の旦那が正月に来ると噂では聞いておりましたが、その旦那は正月ではなく今日実家に来て31日に帰るそうです。
先ほど(私たちが実家に)来れたら来てねと義母からLINEが来ましたが、
そもそも帰省?すること自体がおかしいと思いましたし、義母も来れたら来てねって言うのも神経おかしいんじゃないかなって思ってしまいました。
返答に困ってしまいます。

私の考えがおかしいんでしょうか。
車で5分くらいの距離です。




コメント

はじめてのママリ🔰

そういう人にははっきり言わないとわからないかと、、
コロナのこともあるし、今回は遠慮させてもらいます、と。

  • みに

    みに

    なるほどです。
    私は医療機関で働いているので、なおさらそういう軽率な行動は責任を感じてしまいます。

    実家に隣接する義弟の子は数日前から大学病院に入院中で、義弟夫婦は病院に出入りしているから本来ならその旦那に接触してはいけないんだろうけどきっとがっつり会っちゃってるんだろうな〜と思いました。

    はっきり伝えてみます。

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

敏感ではないですが、結局その人の育った環境の違い。
価値観の違いが露呈したってことなので、、

ハッキリ伝えても良いと思いますよ。
ただ、相手の性格によっては後々面倒なことにもなりかねないので注意が必要かとは思いますが…😥

  • みに

    みに

    価値観の違いですよね💦
    前から価値観合うことは一生ないと思ってます😂
    面倒なことにはならないとは思うのですが、旦那も私と同意見なので旦那経由で断ろうかと思います💦

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人が同意見ならば良いですね!
    あとはご主人がしっかりやっつけてくれさえすれば👍😁

    • 12月30日
  • みに

    みに

    優男の旦那は結局ストレートに言わず😫出かけてるって事で会うのは回避しました💦
    はっきり言わないタイプなので頼りになりません😑だけどとりあえず回避できて良かったです。

    • 12月30日