※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NASA
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食を拒否する。手づかみ用は食べるが、スプーンでの食事は難しい。経験談や打開策を教えてください。

息子は10ヶ月になってから離乳食を拒否することが多くなりました🥲
手づかみ用に出してるものは食べさせてあげればそれなりに食べてくれますが、それ以外のご飯、おかず、スープなどスプーンであげるものは口一文字で…
白米はこにぎりにしたら食べてくれるかも!とやってみても口に入れてすぐにペッと出されます😭
辛抱すればいつかは食べてくれる!とは思ってますが、経験された方の経験談や打開策などあればぜひ教えてください🙏🏻‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

スプーン自分で使いたいのかもしれないですね!

栄養士さんからは、大人も一緒に食べて食事の楽しさを伝える、スプーンを使わせる、食べる量が少なくても30分で切り上げる、その分捕食2回にしてご飯系をあげることと言われました!

うちは、完食しなくても褒め続けたのが1番効果的でした笑

• NASA

NASA

捕食でご飯かあ〜!
    考えなかったです😄✨
    やってみます🙌🏻
    食事は大人と一緒にたべるようにしてます😁
    ですが、スプーンは持たせたりしてますが、なんでもガジガジ噛みまくる子なので噛むだけでスプーンで食べたい感じはなく、お皿は絶対ひっくり返すし、そのあとお皿もガジガジなので手の届くところに置けなかったり…

どこからどう改善すべきなのか困っちゃいます🥲

• 12月30日