※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nagi
子育て・グッズ

生後22日の娘の手足の爪が伸びず不安。足の爪は遅いとの情報もあり、手の爪が気になる。生まれた時は長い爪もあったが、今はまだ伸びていない。栄養が足りていないのか心配。これから伸びるでしょうか?

今月生まれた娘ですが、手足の爪が全然伸びてなくてまだ1回も切ってません。ネットで見ても足の爪は伸びるのが遅いらしいですが、手の爪はみんな生まれてすぐ結構な頻度で切っている方が多く、不安になりました。生まれた時は確か多少長い爪の指もあったんですが、病院で切ってくれたのか、退院してからはまだ切るって程伸びてなくて。栄養が届いてないのか心配です。まだ生後22日ですし、これから伸びますかね?💧

コメント

フラワー

生後22日で、まだ1度も切らなくてもいいくらいなんですね🤭

私は1人目なのでよくわからないんですが、

生後5日で退院してきて
その日に爪伸びてたので切りました。

もしかしたらですが、髪の毛も個人差かなりあると思うので爪も同じかなって思いました。

  • nagi

    nagi

    そうですよね😅
    個人差だったらいいんですけど😅

    • 12月29日