※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうままま
妊娠・出産

化学流産後の排卵について、予定通りだったかどうかや二人目を目指すタイミングなど、詳細にお話しいただきたいです。

化学流産後に妊娠された方に質問です!
今月、悲しいことに化学流産しました。
二人目を望んでいるのですが、元々そんなに生理周期が安定していなくて、今回の妊娠もおそらく排卵予定が10日もズレていての陽性反応だったようです。

化学流産後、排卵は予定通りでしたか?
仲良しはどのくらいを目安にされていたなど、他にこんなふうにしたら良いよ!などあればぜひ詳しく伺いたいです!

子供に兄弟がほしいと初めて今年言われて、より一層二人目を頑張りたい気持ちが強くなりました!
来年こそは!!

コメント

れもん

化学流産は普通なら気づかないものです!
知らずに化学流産になってる人はいっぱいいます!
生理周期が安定している人であれば
特に排卵がズレたりとかないと思います。
私も化学流産した事ありまずか、次の月に妊娠しましたよ!

• しょうままま

しょうままま

生理予定日から3週間たっても生理がなかったので妊娠に気づきましたが、、だめでした。
    元々の生理周期が安定している方だと排卵ずれないんですね💦

化学流産後に妊娠されたんですね!すごいです☆
    頑張ろう!って思えました!

• 12月29日
ます

実際検査薬したわけじゃないのですが、

11月の生理が5日遅れました。体調などの感覚としては検査薬フライングしたら反応したんじないかなと思ってます。

普段の基礎体温を参考にしつつ、その生理から普通に12日後くらいにから排卵検査薬陽性になり始め基礎体温もタイミングを取り、
昨日妊娠検査薬陽性でした。

参考になればうれしいです。

• しょうままま

しょうままま

妊娠おめでとうございます!!陽性反応は嬉しいですよね!
    生理後の12日から排卵検査薬でタイミング取られたんですね!
    参考になります✨

• 12月29日