※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
その他の疑問

全部ではないですが娘にと買ってくれたおもちゃを「これは家に置いとく…

全部ではないですが娘にと買ってくれたおもちゃを
「これは家に置いとくねー」と結構な割合で言われます

我が家は2LDK。
たしかに義実家のが広いですがいらないもので溢れてるのでぶっちゃけまともに使える部屋は我が家とそんな変わりません

仏間には娘へ買ったジャングルジムと買いだめしたものばかり。

実家は仏間に置くのはせいぜい雛人形くらいでしたし、祖母の家の仏間は広いのに仏壇しかなかったので正直驚きました
祖母からは仏間にむやみやたらと物は置かないのよ、と教えられてきました。

何か「これで遊ばせたかったら家にいらっしゃい」と言われてるようでモヤモヤします。

クリスマスプレゼント。お絵かきボードをもらったのは良いのですが何とふたつあり、片方はアンパンマンの。もうひとつはキャラクターが書いてない普通の。
我が家用にと普通の方渡してきました😂😂
普通逆ですよね?笑

義実家に行くときは車ですしお絵かきボードくらい運べますけど?

まだ「おばぁちゃん家はおもちゃがたくさんあるから行きたい!」と言う、考えるような年齢ではないです

でも将来的にそれを狙ってるんですよね?

何だか浅ましいなぁって思います
性格悪いのは承知しております

今の子とかはわかりませんが、私が子供の頃は祖母が作るご飯が大好きなのと祖父との散歩が好きだったので喜んでいってました。
(散歩というより途中寄る喫茶店でパフェを食べるのが目的🤭)
なのでおもちゃやゲームがなくても何日でも入られました

共感してくれる方いらっしゃるかなぁ。
批判はごめんなさい

コメント

めぐる

私も、孫を家に呼ぶためだなって思っちゃいます
お絵かきボードの件とかもう笑うしかないですよね😂

• ありんこ

ありんこ

共感していただき嬉しいです!
    絶対そうですよね!

ジャングルジムは確かに置いてもらっても良いんです。
    義母が「(写真つき)これ👉️買って良い?置ける?」と聞いてきたときも「ありがとうございます、大丈夫です」と返信しつつ「もらうまでにあそこ片付けなきゃな」って考えてました。

当日。
    遊ぶ姿がみたいと義父が前日に組み立てて(まずそこで、え?となる)、まだまだ登りはしないもののすごい楽しそうに遊ぶ娘。当時でできる最高の笑顔を初めて義両親に披露

それを見た義母
    「これうちに置いとくね!」

あぁ、そうですかってなりました。

おもちゃでしか気を引くことができないんだなぁって思います。

• 12月30日