※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
siorico82
妊娠・出産

前駆陣痛について質問です。痛みのない不定期な張りが陣痛につながることがあるでしょうか?赤ちゃんは3000g越えで、子宮口が開かず悩んでいます。

前駆陣痛について質問です。

臨月に入ってから、夜21時~お腹が張るようになって、朝にはなおるを繰り返していました。
張りによる痛みはありません。

先日38週ちょい前に、15時から、不定期にお腹が張るようになり、朝起きても続いています。
ただ、やっぱり痛みがありません…(◎-◎)
今日は、8~10分で張りがありますが、
皆さんがいうような痛みがなく、
前駆陣痛にあたるのかすら判断ができません。
このように、痛みのない張りが不定期に、かつこまめにくるような張りを経験され、陣痛につながった方いらっしゃいますか??

赤ちゃんがもう3000g越えたので、予定日待たず、産んじゃってよいよとお医者様から言われたので、今か今かと動き回ってるものの、子宮口は開かず、兆候がつかめませーんっ(´;ω;`)

コメント

チョコパンダ

私も今そうです(^^)
夕方から一気にお腹張って動くのも大変になります😨
痛みはないです🎵
助産婦さんの話だと前駆陣痛の一種みたいですよぉ(*^^*)
子宮口柔らかい~2、3センチ開いてる❗と言われてますが今だに陣痛きません( ´△`)
気長に待ちましょ☺

• siorico82

siorico82

やっぱり前駆陣痛に入るんですね!
    子宮口開いてきていて、うらやましいです(。・ω・。)

• 8月5日
たーmama

似たような感じがします★
お風呂上がってからずっと張りっぱなしで、寝苦しく寝れません💧陣痛につながればと思って、張ってる時に夜中にスクワットしてますが、効果なし……ほんとに陣痛の間隔を図れるのかなあって不安になります💧

• siorico82

siorico82

張りがあるときに、スクワットはチャレンジャーですね(◎-◎;)
    でも、私ももういつでもドンと来いなので、子宮伸縮するかもしれないと言われている母乳ケアを本格的にはじめてみてます。下腹部の痛みがないので、まだまだですが…後少しなので、手当たり次第がんばります~!(´;ω;`)
    ちなみに、夜の張りは寝るとき、左下にして抱き枕使うとちょっと楽になりました!

• 8月5日
  • たーmama

たーmama

もともと中期から恥骨痛がひどく、仕事も辛いながら体力仕事してました💧今も痛くて早く産まれてほしいんですー💧( ´•д•` )💦

母乳ケアどんどんしてねって言われて、35週の頃から毎日してますよ♥おかげで最近は痛くなくて柔らかくなってきました♥

抱き枕必需品です★笑笑(*^^*)🎵

• 8月5日
  • siorico82

siorico82

お仕事されてたんですね。
    (私は辞めてしまいました💦)
    つわりやマタニティトラブル抱えて仕事をギリギリまで頑張った方みると、頭が上がらない、エラすぎます(´;ω;`)
    お疲れ様です!
    母乳ケアは、まだ痛いです…
    あれ2ついっぺんにつけるのは、拷問級なんですが、それも慣れてくるんでしょうかね…がんばります(・・;)
    なにかおなかの張り兆候変わりましたら是非教えてくださいねー!(*´ω`*)

• 8月5日
  • たーmama

たーmama

つわりの時期は辛かったですねー💧保育士していて、5歳児担任1人だったので休めなくって……絶賛悪阻の中の卒園式でした💧(笑)🎵
    赤ちゃんの事を考えたら家で安静にするのが一番です♥♥張っていたので赤ちゃんには申し訳ないです…💧

なにかつけるんですか??お風呂の中が一番柔らかくなるので、
    私言われたのは乳首をもってぐりぐり回したり引っ張ったりしてるぐらいです★

• 8月5日
  • siorico82

siorico82

保育士!(||゜Д゜)
    ちっちゃい子のパワーはすごいですよね。友人の子の面倒を見ていて私は一日でバテました(;^_^A
    体力勝負の仕事は大変です…お疲れ様です…
    母乳ケアは、乳首の長さが足りず、少しでも突起するように吸盤タイプのものをつけ矯正するんですが、痛いんです、これ(;^_^A
    しかも、今日39週の検診で、産道がすごく狭いと言われ、予定日に帝王切開になるみたいで、今更ちょっと心構えをかえなきゃならなくなりましたーっヽ(;▽;)ノ

• 8月10日