※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

育休中で忙しい母親が、メイクする時間が取れずに悩んでいます。時短テクを教えてください。

しょーーーーもなさすぎる質問です。
今育休中です。毎日メイクしてます。
夫がメイクして欲しいというのと、
私自身もシャキッとするのでしたいです。

でもメイク、ヘアセットで2-30分取られます。
その時間、娘から少し目を離さないといけないので
せかせかイライラします。

どなたかいいかんじの時短テクを教えてください!

コメント

ひーママ❤︎

メイク私も毎日してますが、
出かけないときやスーパーに行くだけの日は日焼け止め下地にパウダーと眉毛と口紅のみです!たまにマスカラもします!
髪の毛もハーフアップとかにして髪の毛下ろすところだけアイロンしたりして時短です!
もっと自担したい時は一つ結びです。

Eテレ見てる時間に始めて終わらせます!

  • ぽてと

    ぽてと

    なるほど!!私もメイクする時間は娘にEテレ見させちゃいます☺️✨

    ハーフアップとアイロンも取り入れさせてください✨

    とても参考になりました❤️

    • 12月29日
  • ひーママ❤︎

    ひーママ❤︎

    ハーフアップをお団子(適当)にするとアイロンしなくても気にならないので定番です!💛

    • 12月29日
  • ぽてと

    ぽてと

    素敵です❤️
    旦那さんうけはどうですか?

    私はいちいち夫の反応が気になってしまって🥺笑って

    • 12月29日
  • ひーママ❤︎

    ひーママ❤︎

    ちなみにアイシャドウするとき、コスメデコルテのアイグロウジェムは1色塗るだけでもキラキラしててとても可愛いので単色使いもします❤︎かなり時短です!

    • 12月29日
  • ひーママ❤︎

    ひーママ❤︎

    特に何も言われないですね!笑
    毎日のことなので🤤💕

    • 12月29日
ママリ

好みのメイクとライフスタイルにもよりますがマツエクと眉ティントですかね?
瞼にラメ乗せるだけで充分可愛いです✨
でも30分でフルセットできるならとても手早いと思いましたよ😳❤️

あとは昨年からマスクする回数が多いので、私はベースメイクは付属パフ有りのすっぴんパウダー系1つだけ、リップは無しで済ますようにしました!🤣
その代わりハイライトこだわるようにしました〜!

  • ぽてと

    ぽてと

    具体的にありがとうございます‥!!
    マツエクは接着剤が肌に合わずできないのですが、ティント‼️考えたことなかったです!取り入れます☺️

    夫が瞼キラキラしてるのが好きみたいなので、グラデとかせずにキラキラさせときます☺️

    ハイライトは何を使われてますか?😯✨私はTHREEを使ってます!

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ

    私は自眉が豊富なのでティントは使ったことなくオススメはできないのですが😖💦

    ハイライトはエクセル、クリオ、セザンヌのシャンパンゴールド系のパウダータイプ使ってます☺️✨

    • 12月30日