※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊娠・出産

明日予定日で、内診グリグリしても陣痛につながらず、お腹が痛いけどまだ陣痛ではない状況です。頭は下がっていないみたいです。

内診グリグリについて質問です〜!!
内診グリグリして陣痛につながりましたか?!つながりませんでしたか?!
明日予定日なんですけど、今日の健診で初めて内診グリグリをしてもらいました!
子宮口が2.3cmで柔らかいから陣痛きそうな気がすると言われましたが、頭が下りてきてないみたいです😭
それからお腹が痛いんですけどまだ間隔が一定ではなく、陣痛ではありません💦
陣痛になってくれ〜と願いながらいます🙏✨

コメント

2週連続でしてもらいましたが、陣痛に繋がってないです…💧
子宮口は、まだ1センチです…

内診グリグリ、三回ほどしてもらい、おしるしも来ましたが、子宮口指一本分から微動だにせず、陣痛つかず…で、41週で促進分娩でした!
陣痛きますように~!私も願っておきますo(^o^)o

ゆっきー

私も柔らかくなってきてて、頭が下がってませんでした。羊水が減って来ててこれ以上減ったらちょっとここでは産めないかもーって言われ、刺激お願いします!と言ったらもうしてるよ笑 と言われ…
ですが、それできたかはわかりません…1人目の時したら痛かったのに痛くなかったので気づかなかったら、頭が下がってきてないからねー…って言われたので下がってきてないと効果ないのかな…と思ったり꒰’•௰•’꒱

結局は赤ちゃんのタイミングだったような!茶色のおしるしは4日くらいあって、伸びるおしるしが朝に出て夜には陣痛がきましたよ☆

• はな

はな

横から失礼致します<(_ _)>

伸びるおしるしとは何でしょうか?(>_<)💦茶色おしるしきて前駆陣痛もある中、なかなか陣痛に繋がらなくて…

• 8月5日
  • ゆっきー

ゆっきー

私もおしるしのところによく書かれてるのびるおしるしって何?って思ってたのですが、出たら本当にそうだ!って思いました。
    人によっておしるしって違うかもしれませんが、茶色のただナプキンについた生理のような血が出てたのは4日続いても前駆くらいしかなくて…
    陣痛があった日の朝には本当にどろんとしたのびる卵白のようなおりものと血が混じった感じでした。
    のびる卵白みたいなのが卵膜みたいでそれがあると陣痛間近?のおしるしみたいに書いてました☆
    蓋のようなイメージなのかなって思いました。
    産院についた時には 先生に助産師さん?が報告してた電話で、卵膜はありませんーって言ってたのでそれがそうだったのかな?と思ってます。

• 8月5日
  • はな

はな

ありがとうございます(^^)

透明なゼリー状のものに茶色っぽい血が混じったものでしょうか?そのおしるしがあってからどのくらいで本陣痛に繋がりましたか?

• 8月5日
  • ゆっきー

ゆっきー

鮮明な血から茶色のまでありました。何度かに分かれて出た感じです。
    それがあってから時々生理痛のような痛みがありましたが、耐えれる感じで7時間ほどではかったときに7分〜10分とかですが、軽い生理痛くらいなのでそのまま。
    ずっと適度に続くので寝れるうちに寝ようと思って夜中11時半に起きて間隔はかって1時半に病院行きました。朝は6時半くらいにトイレに行ったと思います。

• 8月5日
Y❤︎

通っていた産院がグリグリ上手で有名な所で
グリグリされた1時間後に陣痛きました☺

mk

内診グリグリしてもらってから、生理痛のような痛みが不規則に続いて
その次の次の日に産まれました!
私は、間隔が一定にはならなかったので
いつ陣痛がきたのか結局よくわかりません笑