※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

立ち合い出産と面会後のどちらを選びますか?理由も教えてください。県外在住者不可。

今日出産予定の病院にてコロナの為、出産時の立ち合いか出産後の面会一回一時間までのどちらか一つを選ぶ形になると説明されました。

例えば立ち合い出産をしたら、退院まで面会は一度もできません。

皆さまならどちらを選びますか?理由も合わせて教えていただけると助かります。
いずれも大人一人まで県外在住者不可などの条件あり。

コメント

はじめてのママリ👶🏻

私なら出産時の立ち合いを選ぶと思います!陣痛中はかなり辛いので、側に居てて貰いたいなと思います💦

ママリ

私は上の子の時旦那がポンコツすぎて笑
居た方がイライラして次は立ち合い絶対しない!と決めてたので、私なら産後の面会にします😭🥲

(*´︶`*)♡

難しい選択ですよね🥺
両方OKにしてくれればいいのに…

わたしは立ち合いかなぁと思います!
上二人も立ち会ってもらってやっぱり
産まれた瞬間に一緒にいれるのは
旦那にとっても貴重な体験らしく
生まれる瞬間を動画に収めてもらい
今でも見ると泣けてきます😢
生まれたらきっと暇だと思いますが
家に帰ったらバタバタの毎日が
待っているのでママと赤ちゃん
二人だけの4日?5日間があっても
いいのかな?と☺️

sumire.

立ち会いができるなら立ち会いにします!
私の場合は、立ち会いでなにもしてくれなくてもそこに旦那がいてくれるだけで心強いです!
あの産まれてくる一瞬を一緒に過ごしたいです!
入院中は、1人でゆっくり過ごせる~と前向きに考えてます😂

yuka

私は立ち会いを選びます!
2週間前に2人目を出産しましたが、やっぱりそばに誰かいてくれたら心強いなって実感しました😭(立ち会い1人までOKでしたが、上の子の面倒を見てもらうなどで結局立ち会いなしでの出産でした)
面会は禁止だったんですが、赤ちゃんのお世話などがあるのでなんだかんだ忙しいですし、面会なくても全然大丈夫でした🙆🏻‍♀️

ぶたッ子

陣痛中にいてほしいので、立ち会いを選びます😊
あの痛さを1人で乗り越えられる気がしません😂

はじめてのママリ

出産後の一回面会にします!
1人目のときも途中まで立ち会って産まれる瞬間は外で待機してたのでいてもいなくてもいいです😂
立ち会いだと時間もいつになるかわからないし夜中で上のお子さんが…とかなるとバタバタしそうなので出産後にゆっくり面会がいいです🥰