※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅう
子育て・グッズ

2歳の子供がストローマグを使って水分補給していますが、シリコンストローを破壊してしまうため、コップ飲みに移行したいと悩んでいます。子供は食事時にコップ飲みをしているため、出かける際もストローを好むようです。新たなストローマグを買うか、直飲みの水筒を買うか迷っています。

そろそろ2歳になります。コップ飲みは食事のときにそこそこできて、普段はストローマグで水分補給してます。

でもシリコンのストローをボロボロにしてしまうので、ストローはもう卒業して、コップメインにしないとダメかな?と思えてきました💧

普段でもコップ飲みにしてみようと思って、何度かやってみましたが、ストローがいい!の一点張り💧
コップ飲みは食事でするものと学習したようです😭

出かける時もストローじゃないと嫌がるので、新たにストローマグを買い足すべきか、直飲みの水筒買うべきか悩んでます😢

イヤイヤ期に入り、ますます頑固になってきたので、出先で全く飲んでくれないのも心配ですし…

皆さんどうしてます??💦

コメント

にゃんママ

うちだったらストローマグ買い足さない方向で一緒に水筒見に行きます☺️
そろそろお兄さんデビューしない?とか言ってノリノリにしてからですが😅
見本も置いてあるし本人に決めさせるのがいいと思いますよ😊

• きゅう

きゅう

やっぱりストロー卒業の方向でいかないとですよねー😅
    ネットでググってたんですけど、2歳ごろからこの飲み口でも大丈夫でしょうか?💦

• 12月29日
  • にゃんママ

にゃんママ

飲めると思いますよ☺️!
    まぁ最初はこぼすかもしれないけど、コップ飲みできるなら問題ないです🙆‍♀️

• 12月29日
  • きゅう

きゅう

おおおおお!そうなんですね!!😳
    息子は新幹線🚄大好きなのでこれを買ってあげたいなと思えてきました❤️

• 12月29日
  • きゅう

きゅう

プラスチックで500ccくらいの直飲みタイプです❤️

• 12月29日
  • にゃんママ

にゃんママ

可愛いですね☺️
    うちはサーモスの小学生位が飲む水筒買っちゃってw
    全然飲みきれないから500でちょうどいいですね😊
    お子さんノリノリになってくれたら良いですね😆💕

• 12月29日
  • きゅう

きゅう

渡すのがドキドキです笑💓

• 12月29日

うちは1歳でコップマスターしてからは家ではコップ飲みです😊
出かける時はペットボトル直飲みか、直のみの水筒使ってましたよ💕

• きゅう

きゅう

うちはちょっと甘やかし過ぎたかもしれませんね😓明日からスパルタで行こうかな笑
    (先程ストローマグ洗ってる時にストローを噛みちぎられてたのを発見してからまだ怒りが収まってない)

• 12月29日
☺︎

一歳過ぎ頃にはシリコンのストロー噛みちぎられてだめでした😅
その頃からコップのみ出来てましたが夜寝るときに枕元に置くのはストローマグでした!
セリアに売ってるディズニーのストローマグのストローは固くて中々ちぎられないし、破損しても100円なので今でも使ってます!

• きゅう

きゅう

セリアですね!一度見に行ってみます😊

• 12月29日