※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

3歳まで前乗せ、4歳だとキツい。2歳差児送り迎え方法相談。自転車以外無理。

まだ先の話ですが、今3人乗り(幼児前後2人乗せ)電動自転車を使っていますが、前乗せは3歳くらいまでと聞きました!
上の子が年長の頃下の子は4歳なのですが、さすがに4歳で前乗りはキツいですよね?💦
年子、2歳差のお子さまをお持ちの方は保育園の送り迎えなどどうされてますか?ちなみに徒歩では無理ですし、車も園には駐車場がないので自転車以外無理そうです😭

コメント

メメ

3歳と言うか、一応4歳未満15キロ以下ってのが基準になってるものが多いですね💦
3歳は乗せれるけど、15キロ超えてると…や、超えてなくてもハンドル取られて大変かもです😢

ママリ

年少さん、前に乗ってる子たくさんいますよー!😂窮屈そうですが笑
2歳差だとしょうがないですよね😂

ママリ

2歳差で乗せるしかないので次男4歳ですが前に乗せてます🤭
パッツパツです🤭(笑)

あいか

今日4歳になった娘を前に乗せてますよ!後付けではなく、自転車にもともと付いている
ものだと案外いけると思います!後付けのものだと少し窮屈そうに見えますね!