※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が軟便〜下痢ですが、元気で食欲もあります。普段通りの食事で大丈夫でしょうか?偏食があり、おかゆや雑炊はNG。煮物や納豆ご飯はどうでしょうか。他に気をつけることを教えてください。

1歳10ヶ月の息子が軟便〜下痢なのですが、元気で食欲もありいつも通りです。
ご飯は普通のいつも通りのものでいいでしょうか?💦
偏食があり、おかゆや雑炊は食べてくれないので、煮物や納豆ご飯はどうでしょうか、、、

その他、気をつけること教えてください!

コメント

ままり

体調が悪くて便が緩いって、ことですか?😌

雑炊食べないなら
食べてくれるものあげます☺️

もん

息子が下痢になった時は、便の固さと同じくらいのものを食べさせるようにしてました!水下痢みたいになった時はスープをあげて、軟便ならおかゆや雑炊などにしてました!

消化に悪いものあげてると治らない感じでしたので、やわらかめのご飯だけでもいいんじゃないでしょうか?栄養バランスよりも消化にいいものあげることのほうが優先らしいです!