※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前に旦那がお酒を我慢していますが、予定日を過ぎても産まれる気配がないため、飲みたい気持ちが出てきています。自分もお酒好きで、1ヶ月我慢するのは大変だと感じています。産院まで歩いて5分の距離なので、歩いていけるかもしれないと考えています。他の方は出産前に普通にお酒を飲んでいた方いますか?

出産間近の妊婦さんに質問です!

ご主人さんはお酒我慢してますか?

1ヶ月程前からいつ陣痛が来てもいいように旦那がお酒をやめています。今日予定日なのですが産まれる気配もなく、年末ということもあり飲みたいみたいです😅🍺
私もお酒大好きなので気持ちはすごく分かります…(笑)
我慢させて申し訳ないなーと思いつつ、私10ヶ月飲んでないし!そしてこれからも飲めないし!たかが1ヶ月で!!!という気持ちもあります(笑)

いつ陣痛が来てもいいように…とは言ってますが、我が家から産院まで歩いて5分の距離なので、なんなら歩いていける!?とか思ってます💦

出産近いのに旦那普通に飲んでたよーって方いますか?

コメント

わんわん

今日予定日なのに飲むのですか!?
飲んではいけません!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん酔っ払うほどは飲みませんが、車を出すまでの距離でもないなーと思って😂
    1人目の時は産院が違って車で行くような距離だったので最後まで我慢してもらいましたが…😂
    今日ぐらい飲ませてもいいかな?と思っちゃって💦

• 12月29日
  • わんわん

わんわん

経産婦さんなので、五分くらい歩けるかーって思っても思いのほか、早く進んで動けなくなる可能性もありますよ😊☝️
    あと少しなので生まれたら存分に飲んでもらえばいいかと思います😊

• 12月29日
boys mama⸜❤︎⸝‍

せっかく我慢できてるので我慢してもらいましょう😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノンアルで1ヶ月我慢してもらってます😂
    今日検診でまだかなー?って感じだったので今日ぐらいは…なんて思っちゃいました😂笑

• 12月29日
ままり

うちは車ないので、たとえ陣痛きても運転しないので普通に主人は飲んでます。
1人目もそんな感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    さすがに酔っ払うまでは飲みませんが車出す距離でもないかなー?なら別に1缶くらいならいいかなーとか思って…😅

• 12月29日

多分、長くてあと1週間で産まれると思いますのであと1週間弱くらい我慢してもらってもいいと思いますよ😥

うちは、飲んでましたが😅

mnrhnk29

もう生まれましたがうちも産院近いしなんなら隣に義実家あるので飲んでもなんとかなる感じでしたがやっぱり何あるかわからないので飲まずに我慢してもらいましたよ!!
出産当日解禁して祝酒とても美味しく飲めたようです。
もう少しなので我慢してもらいましょう!!!

ちちゃん

コップ1杯くらいなら許しちゃうかもしれません…
でももぉいつ産まれてもおかしくないので出来れば飲ませない方がいいですね😅