※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛中にリーゼを飲んだ方の体験を知りたいです。赤ちゃんの様子や服用量について教えてください。

陣痛中にリーゼを飲まれた方いらっしゃいますか?
主人の立会ができないことに不安が強く前駆陣痛だけで動悸がひどいです。そのため医師から陣痛中に飲んで良いと言われ、助産師からはむしろ飲んでリラックスした方が良いと言われたんですが不安です💦(元々不安神経症、パニック障害持ちです)
生まれて来た赤ちゃんの様子はどうでしたか?またリーゼは何錠飲みましたか?
よろしくお願いします!

コメント

リーゼはものすごく弱い薬なので大丈夫だと思いますが、ベンゾジアゼピン系飲んでいると産まれてすぐ赤ちゃんに新生児離脱症候群が起きる可能性があると言われています。
でも私は強いのたくさん飲んでましたが特に大丈夫でしたね😅

• ママリ

ママリ

そうですよね!実際陣痛中に飲まれた方はどうだったんだろうと気になって(>_<)
    私は妊娠中は頓服飲まずに過ごすことできたんですが、はじめてのママリ🔰さんは陣痛中飲まれましたか(>_<)?

• 12月29日

退会ユーザー

私は2人とも入院中の夕方に陣痛が来たので、夕食後薬飲んですぐといえばすぐでしたね🤔しかもそういえば上の子のときはメンタルやられていて頓服も飲んでいましたね。

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね🥺!
    すみません馬鹿みたいな質問なんですが、陣痛中にもう一度お薬の時間になったら陣痛中でも飲まれてましたか😂?
    一人目が30時間かかったのでましまたそうなったら頓服何回飲んでもいいんだろうと思ってまして💦

• 12月29日

退会ユーザー

上の子のときは眠剤を飲む時間過ぎましたが、今から寝ないので要らないです!でOKでした。
    逆に下の子は陣痛中夕ご飯かき込んでその後22時に産まれてしまったので飲む暇なかったです。
    というか陣痛中に不安だから薬くださいと言ってる余裕ないかなと思います💦

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!私も余裕ないくらいだといいんですが、前駆陣痛が来るだけで不安がひどいのでこわいです😂
    色々と教えてくださりありがとうございます😊

• 12月29日