※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーたんママ*
雑談・つぶやき

またかよ…。他人のお腹の中の赤ん坊が可哀想ってよくそんなこと簡単に言…

またかよ…。他人のお腹の中の赤ん坊が可哀想ってよくそんなこと簡単に言えるなー。女の子希望ってだけで何であんな批判されるの?男の子女の子どっちも欲しかったって気持ちって変?

コメント

ゆーりんちー

お腹の子は女の子で姉妹予定です。
男の子育ててみたかったって言ったら、私も叩かれますかね?(^ω^;)

定期的にこの話題は出て荒れてる気がします。。

• つーたんママ*

つーたんママ*

何か女の子希望だと過剰に荒れますよね?逆に女の子持ちが正直不快なレベルです(笑)

別に希望と違うからおろす!って言ってる訳でもなく、子供の人数の予定でこれで最後の妊娠だとして望んでた性別の子じゃなくて残念だったなぁって別に普通だと思うんですけどねぇ…

私もよーーーくこの話題で荒れてるの見かけます…ほんとやだやだ(>_<)

• 8月5日
  • ゆーりんちー

ゆーりんちー

男の子希望で荒れてるのは見た事ない気がします(><)
    むしろ男の子可愛いですよー!っていう、自慢?のようなコメントが多いような?汗

確かに堕ろす!虐待しそう!とかは問題ですけど、そうじゃないし汗

• 8月5日
  • つーたんママ*

つーたんママ*

女の子も可愛いわい!ってなりますよね(笑)男の子はママっ子!とか、ベッタリだよ〜とかすごい言われるけど、女の子だとママっ子じゃなくてベッタリしないって言いたいの?って思ったり思わなかったりする訳です(笑)でもまぁ普通に考えたら当たり前ですしねー子供がママ大好きなの(ˊ˘ˋ*)笑 どっちも可愛いって思ってるならそんな過剰に男の子希望女の子希望に噛み付かんでも…生死に関わる問題でもなし、他人のことなんだから…って思ってますw

• 8月5日
  • ゆーりんちー

ゆーりんちー

ちっちゃい彼氏?ですごく可愛いよ!とかもよく言われます( °_° )
    娘だけどベッタリだよ?なんて思いつつ(笑)

むしろ過剰反応するから、男の子は。。。みたいなことになるのかな?と思います(^ω^;)

• 8月5日
  • つーたんママ*

つーたんママ*

言われます言われますw
    確かに男の子と女の子のベッタリの仕方って見てて違うなぁとは思うんですが、まぁでも女の子も全然ベッタリですよね(笑)

男の子とか有り得ない!とか、そういうのならやんわり注意しますけど、そうでもなく女の子欲しかったなー位の投稿にいきなりお腹の中の赤ちゃんが可哀想、欲しくてもできない人もいるのに、なんて言葉は卑怯過ぎやしませんか?ってな話です(-人-)

• 8月5日
  • ゆーりんちー

ゆーりんちー

仕方が違うだけで、そんなに変わらないですよね(((;°▽°))
    ベッタリで可愛いと言いつつ、ベッタリで大変っていうアピールも。。。

わかります(ToT)
    今日はハンバーグ食べたいな~に対して、世界には食糧難の人もいるのに!みたいな感じですかね💦
    1人っ子は可哀想!って言ってる近所のオバチャンと被ります(><)

• 8月5日
  • つーたんママ*

つーたんママ*

まぁ結局とこどっちも可愛いですしね、我が子なら(笑)ただ性別って将来の内孫外孫だったり、全員嫁に出ちゃったり全員嫁貰って嫁姑に苦労したりなんてビジョンもあったりするじゃないですか。女の子とお洋服一緒に選びたいなぁとか、ただそれだけなのにそうまで女の子希望批判されて男の子いいよ男の子可愛いよ!されて女の子持ちのこっちはいい気しませんぜ〜ってのを知って頂きたいですね!(笑)

あー、そんな感じですwwんな事言われてもどないせえと…ってなりません?ご飯食べるの止めたらその食糧難の人にハンバーグが届く訳でもなし、性別希望やめたら不妊の人が妊娠する訳でもない。他人の人生計画に自分はそこまで踏み込めないんですよ〜😲笑

• 8月5日
  • ゆーりんちー

ゆーりんちー

わが子は可愛いです👍
    あまり考えずにポンポン言っちゃうんでしょうね(^ω^;)

例えがおかしくてすみません(>_<;)
    どこまで配慮すればいいんですか?ってなります(笑)
    周りがとやかく言う権利ないですし、ほっといてくれって話です( ˘ •ω• ˘ )

• 8月5日

私は逆に男の子が批判されてることに悲しくてつぶやきを先ほどしました。
私は結婚してから時間が経ってから妊娠し、男の子を出産しました(^^)
なので男の子、女の子、どちらとも大歓迎でした!
そのせいか、この話題は割と敏感です(^^;;

希望があるのはいいけど、希望が違くてあからさまな男の子批判されるのは悲しいです。
妊娠は本当に奇跡です!

• つーたんママ*

つーたんママ*

批判だと私も無いなーと思うんですよね、ただ私がさっき見たのは最悪ーとかそういうのを言った訳でもなく文章の雰囲気から残念さが読み取れる程度のものだったのですがまぁ批判批判批判…。女の子希望であそこまで批判されると逆にえ?女の子ダメなの?って思う訳です(笑)

人生たった1度、妊娠なんて特に何度も出来るものでもないですから多少残念だなぁと思う位でお腹の中の子が可哀想!って言葉まで出して批判するのは卑怯じゃないのか?人の親が簡単にそんなこと口にしていいの?って思いまして(›´ω`‹ )

• 8月5日
たぁタン

なんか、わかります(;^_^A

男の子希望!って言うとそんなに荒れないのに、なぜか女の子希望って言うと荒れてる気がしますf^_^;

色々な事情や、想いがあって
出来れば…って気持ちで希望してるだけなのに、可哀想とか余計なお世話です。

むしろ、生まれてからイライラして言葉もわからない赤ちゃんに怒鳴ったとか手を上げたとか…そんな投稿を見る方が可哀想に思います(。-_-。)
でも、そんな投稿には
わかります。自分も怒鳴ります。とか肯定的な回答ばかり…

どっちが生まれても可愛がること間違いないんだから、お腹にいる時くらい好きに言わせて欲しいです。

• つーたんママ*

つーたんママ*

女の子の何がダメなんだい?って思いますよねー。私も男の子希望で荒れに荒れてるの見た記憶ないです( •᷄ὤ•᷅)笑

女だから初めての子は同性がいいな、とか、上は男の子で2人の予定だし女の子育ててみたいな、とか、幼い頃から夢見てた子供への希望があって、それが違った時に多少のガッカリも許されないって変な話だなぁ…って感じです(>_<)

あーあー!わかります、私もそういうの気になります!

• 8月5日
m♡

同じの見てましたかね?もう消えちゃいましたよね…
私も男、女って希望があっても良いと
思うんです。
それを、可哀想だとかよく言えるなーって。
でも、そこにたくさん
いいね!が押されてて、なんか複雑な気持ちでした…

• つーたんママ*

つーたんママ*

多分同じのかもしれません、何かあれそんな荒れるような投稿でした…?
    他人の赤ん坊を可哀想だなんて私にはそんな簡単に言葉に出せません。

• 8月5日
  • m♡

m♡

私も荒れるような内容?!って
    思いました(・_・;
    その可哀想ってコメントしてた方に
    我慢できずに返信したんですけど、
    普通に柔らかい言葉で話したつもりでしたが、ものすごーくキツく返ってきて、
    そのあとは、あ、ストレスたまるわ、
    やめようと思って返信しませんでした。笑
    つーたんママさんのつぶやきが
    見れて、なんだかホッとしましたよー
    (;_;)

• 8月5日
  • つーたんママ*

つーたんママ*

私も回答ボタン押す直前までコメント打ち込んでで注意しようかと思ったんですよね(笑)でも四面楚歌過ぎてめんどくさいことになるかな?質問者さんに通知行きまくったら悪いなと思ってこっちに呟いたんですが、ホッとしてもらえた上に同意見の人がいてよかったですー(;;)

• 8月5日
  • m♡

m♡

そうだったのですね!!
    ここは悩みなどを相談して、少しでも
    気持ちが楽になったらいい場所なのに、
    あれでは質問者さんの気持ちの行き場が
    なくなってしまいますよね…
    どうしてあんなツンツンしてしまうのだろう…
    ほんと同じ気持ちの方がいて救われました。笑

• 8月5日
  • つーたんママ*

つーたんママ*

そうなんですよね、言葉がどれだけ人を傷付けるかをもっと考えて発言すべきだと思うんです。顔も見えないし、それが終わればその人がどうなっても他人ですから簡単に言えるんでしょうがもし自分が他人から有り得ない!子供が可哀想!なんて批判を何人からも突然浴びせられて平気でいられる人だけ批判しなさいよ、と(笑)

• 8月5日
  • m♡

m♡

本当にその通りだと思います!
    顔が見えないから、強気なのでしょうか…
    自分がキツい言い方されたら
    どうなのでしょうね。
    そういう強い人は批判されても
    へっちゃらなのかな(・_・;笑

• 8月5日
  • つーたんママ*

つーたんママ*

鋼メンタルですよねww
    母親としてダメってレッテル貼られるのってわりと本気で凹むし、何より自分の仲いい友達があーまた男の子だったー、女の子育ててみたかったーって言ってきた時にはぁ?お腹の中の子可哀想!とか言うんですかね?(笑)

• 8月5日
サンシャイソ快便姫♪イェェェェェェイ!

「男の子でした。ショックです」ってやつは天に召されろって毎回思う

希望書くのはご自由にって感じだけど
「男の子だからショック」とか
そんなことかく奴は天にry

• つーたんママ*

つーたんママ*

天に召されろwww丁寧かwww

ショックで可愛がれるか不安ですまでいくとちょっとオイオイ落ち着けYO!って思う。女の子欲しかったーーーとか男の子欲しかったーーーはセーフセーフ

• 8月5日

男だろうと女だろうと、みんな同じ地球で酸素を吸って生きてる仲間なんやで……
さあみんなで手を取り合ってウィア~ザワ~ルウィア~ザチルドレ~ンははんがはんははははんはんははんはんははんはは~ん

• つーたんママ*

つーたんママ*

がはんwwwなんやねんがはんwww

• 8月5日

つぶやきカテに移動してました!その質問。ママリもたまには仕事するんですね…(笑)

2人目も男の子なら、またか…って思う気持ちはわかるなぁ。私は1人目女の子だから次は男の子欲しいし、まぁまた女の子でも良いけど(笑)でも、多分2人目も女の子なら、またか…って絶対1回はなると思う。産める人数ってある程度限られてきてしまうわけで…産み分けだって100%出来るわけでもないし。
欲しかった性別と違った、残念って素直な気持ち誰にでもあると思いますけどね。

で、多分逆で、「女の子欲しかったけど、お腹の子も女の子だった!嬉しい〜」って希望と合っていた時は絶対批判なんて来ないんですよね。希望を述べてるのには変わりないのに。

最近のママリ何でもかんでも批判批判でウンザリです。しかも批判して厳しい事書けばカッコいい?みたいな風潮あるのか、イイネ集まるし…(笑)
皆顔も見えない相手によくそんな事言えるなって思いますね。心にゆとりも優しさもないのかなぁ〜(´◉◞౪◟◉)

• つーたんママ*

つーたんママ*

ね、せっかく女に産まれたからにはどーせなら両性ともに育ててみたい気持ちってあると思うんですよ。その上で健康ならどっちでも…も勿論あるけどそれでもやっぱり多少なりの希望ってあるんじゃないかと。
    他にも諸々個人の事情や思いなんかも関わってるだろうし、あんな単文でいきなりそんな喧嘩腰で批判の言葉のみ、それもほぼ憶測でって大の大人のやる事かと(-人-)

イイネ集まりますよねw
    批判やら配慮の強要やら、きっとこういう感性の違いが将来のママ友問題になるんだろうなぁって今から身構えてます(笑)

• 8月5日

退会ユーザー

人生一度きりしかないし、女の子と女子トークしたいし!男の子と親子デートしたいですよ!(笑)出産って痛いし1人産んだらそれだけ20年間は出費増えるわけだし、どっちかが欲しいって希望当たり前ですよね。
    本当、すぐ批判、まるで学校のイジメを見ているようです(*_*)色んな人が見るからある程度の配慮は必要、はわかります。それを言うなら批判してるのは配慮に欠けてないのかな?と気になります(笑)言ってる事とやってる事がおかしいんですよね。
    イイネのシステムも、たまに集団イジメに見えます(笑)今ランキングに上がってる子供服の話も、なんか若いママ批判みたいになってて可哀想で。余裕のないママ多すぎ…
    リアルだと、これがグループ化してさらに陰湿になるんでしょうね…私も怖いです((((;゚Д゚)))))))ガクブル

• 8月5日
  • つーたんママ*

つーたんママ*

見てきました、何あれーーーめっちゃお節介ww別に高い服買えるならいいじゃないですか、可愛くてしょうがないんでしょうにそれも気に食わないんですね〜やだやだ
    しかも貯金だの買ってる服の憶測だの収入源だのリアルで聞かれたらドン引きしますよ私はw

• 8月5日

退会ユーザー

あれリアルで聞かれたら、この人とは距離置きたいわ〜ってのばっかりですよね!最初微笑ましいな〜って思って読んでいったらビックリで。つい私もお節介を(笑)
    ママリでランキングあがるやつ1つくらいは大体荒れてるから、荒れてるの外してあげて欲しいと常々思います…ただでさえ批判多くて参った後に時間差で批判の嵐ですからね…((((;゚Д゚)))))))ママリ仕事せい!

オンナコワイ…

• 8月5日
  • つーたんママ*

つーたんママ*

気持ちは分かりますよー、私も言いたくなっちゃうタイプです(笑)そもそもあのランキングが要らないですよね、ランキングに入るとコメント倍増して返事も大変だし…必要性感じないし(;;)笑
    ま、リアルでもネットでも、人様に貯金やの年収やの聞くのはマナー違反ですねww

• 8月5日

なんか、どれもこれも共感しました!
私は男の子も育ててみたいなぁ。
旦那と男同士で話す親子を見てみたいなぁと、思ってます。

希望くらいあってもいいやないか!って思います。

希望と違うから 産みたくないとか行きすぎたこと言うと また別の話ですけどね。。。

男の子or女の子希望。

できちゃった婚or授かり婚。
(どっちも一緒論)
(どっちもダメ!順序は守れ論)

子育てストレス論
(イライラする派、穏やか派)

荒れますよねー

• つーたんママ*

つーたんママ*

娘が私に似てるんで、旦那に似た男の子も見てみたいなぁとかありますよね。というか、何がダメなのかが分からないですw母親は菩薩じゃなきゃダメなんですかねぇ…無理無理(笑)

荒れますねー、どっちゃでもええですよ他人なんだからwって思ってます(笑)子供の生命に関わらなきゃそんな必死に他人貶してまで価値観を押しつける必要なんてないです(-人-)笑

• 8月5日
ルニー

そういう内容に噛み付く人とか、
批判してる人に「横から失礼します。あなたのその言い方はないと思いますよ?くどくど〜」とか書いてるのは
だいたいいつも同じ人だと思うよ(´^ω^`)

要は暇人の説教したがりが多いって事w

• つーたんママ*

つーたんママ*

完全にそれおせっかいおばちゃんコースだよ( •᷄ὤ•᷅)!ネットだけで現実にいないといいなぁと思ったけど、子供二人育てあげた人にこの間話聞いたらやっぱ多いんですってよ〜

説教はあれですよ、自分のお子さんにどーぞですよって打ってたらやべえお腹めっちゃ痛い

• 8月5日

退会ユーザー

ヤバイヤバイ!!笑
    ついつい横から失礼しそうでしたよ!私σ(´・д・`)

ぐははは!

お節介おばちゃんコースまっしぐら♥笑

• 8月5日
  • ルニー

ルニー

あはは!w
    まぁかくいう私も黙ってられなくて横からコメントする事もありましたが、
    最近はもうスルースキル上がったので見てても
    ヤレヤレ╮( ‾᷄ω‾᷅ )╭
    と思うだけですw

ほら、運営さんも更に荒れるのを防ぐためにスルーしなさいとどっかに書いてた気がしますしw

いちいちカッカするのも若いのか、ホルモンバランスが乱れてんだなーぐらいにしか思わないですw

• 8月5日
アイ

その内容よく荒れますよね…私も見かけるたびにげんなりです(´Д` )そして男の子の方がー!みたいなコメントばっかりで、同じことしてるやーんってなります(´Д` )
女の子の親の私からしたら、娘もママっ子で私に常にべったりしてるしめちゃくちゃかわいいですよー!!!って言いたい!!!笑
希望の性別じゃないからおろしますとか言ってるわけでもないし、希望くらいあっていいやんwって思いますけどね、ダメなんでしょうね(笑)

• つーたんママ*

つーたんママ*

でも言ったら荒れそう…ってなりません?ww正直このつぶやきも荒れるの覚悟で投稿したレベルで性別云々はほんとに荒れる謎…みんなだって身近な友人とか実の両親とかに女の子がいいなぁとか男の子がほしいなぁとか、そういう雑談しないんですかね?その締めにまぁでも健康ならそれでいいけどね〜ってなりますけど、しないもんなんですかね?( •᷄ὤ•᷅)笑

• 8月5日
  • アイ

アイ

なりまふまりますw
    ただでさえ荒れてるのにこんなコメントして更に荒れたら主さんに申し訳ないなーと思うと_:(´ཀ`」∠):_
    私妊娠中そんな話ばっかりでしたwとりあえず元気なら!って絶対1回は言うと思うんですけどね、しないのかもしれませんね(笑)
    にしてもほんとお腹の子がかわいそうって謎ですねwww上の方もおっしゃってますが、喋れない赤ちゃんに手あげたりする方がよっぽどかわいそうだよwwwってなります( ˆᴘˆ )
    そもそも気に入らないなら見なければいいのにー。って思うんですけどそうもいかないんでしょうね( ˆᴘˆ )

• 8月5日