※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一人目不妊治療🐠
住まい

質問ではないのですが吐き出させてください。自宅が狭すぎて頭がおかし…

質問ではないのですが吐き出させてください。自宅が狭すぎて頭がおかしくなりそうです。3歳と0歳の子供を育児中で仕事はしていません。来年4月から保育園に入れたら働きます。引っ越したいので頑張って働きます。もう何年も耐えてきました。家が狭い。収納は押入れのみ。大人二人の洋服すら収まらず部屋の中にチェストなどを置いています。居間は子供のおもちゃでいっぱい。下の子のおむつを取り替えるスペースすらない。いつもおもちゃなどを避けてやっとスペースつくっています。寝室は布団2枚敷いて限界。台所は食器棚と冷蔵庫、ダイニングテーブルしかおいていませんが人が通るのも色々邪魔で本当に不便。洗濯機はベランダです。お風呂は追い焚き機能すらありません。

辛い。育児より何より自宅にいることで息がつまります。

コメント

ぶーちゃん

間取りはどのくらいですか?
それだけ場所がないなら断捨離するしかないですね😵💦

• 一人目不妊治療🐠

一人目不妊治療🐠

居間と寝室が5.5畳、ダイニングが6畳くらいのフローリングです😓この中にチェストなどの収納家具を置いています🤦🏻‍♀️断捨離したいですが下の子が3ヶ月、上が3歳なのでなかなかその時間も取れなくて😅

• 12月29日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうなんですね💦こどもたち寝たあとに少しずつやるしかないかなと。私は下の子4ヶ月、上の子2歳6ヶ月のときに引っ越し準備などほぼ一人でやりましたよ。全くできなくはないかと!

• 12月29日
  • 一人目不妊治療🐠

一人目不妊治療🐠

すごいですね😌👏🏻👏🏻私はあまり器用じゃないのでなかなか進まずですが今の心境を吐き出せてよかったです😂ありがとうございます

• 12月29日
ママリ

それは大変ですね💦ある程度の広さと収納が無いと息が詰まりますよね😭いつ頃お引っ越しできそうなんですか?

• 一人目不妊治療🐠

一人目不妊治療🐠

子供のものも増えてしまってファミリー向けの物件ではないので息が詰ります😂

まず仕事復帰できたら少しお金を貯めてから物件探しなどしたいと思うので来年の4月に子供が保育園入れるかどうかです🤦🏻‍♀️マイホームうんぬんはまだ先ですね😅吐き出せて少しスッキリしました😂

• 12月29日
3人目のママ〜リ

わかります! 住環境って本当に大事だと思います!
こんなキッチンだったらご飯作るのも楽しいのに〜、おもちゃ部屋があればリビングをおもちゃだらけにされずイライラせずに過ごせるのに…といつも不動産サイト見て考えています。 お仕事されるなら尚更、疲れて帰宅して居心地の家に帰りたいですよね!
私も来年こそは! いい物件がありますように☆

• 一人目不妊治療🐠

一人目不妊治療🐠

まさにそれです😭私の言いたいことそのまんまです😂ありがとうございます😌文字にしても伝わりづらいですが今のアパートは一人暮らしか老夫婦しか住んでおらず、間取りとスペック的もすごく古い作りで4人家族が住めるような物件ではないので毎日いろんな不便さを感じています🤦🏻‍♀️毎日の育児や家事のモチベーションが変わってきますよね😌もはや断捨離とかそういう問題ではないんです😭物を少なくしたところで大きく変わるかといったらそうではなく、お風呂の追い焚き問題や元々の間取りの狭さなどは変わらないので良い物件に出会えたらなと思っています😌

• 12月30日
R

ものすごーーーーく
分かります!!!!
うちも狭い!!!!
片付けたと思ったら瞬間でおもちゃブワァー💦💦ですからね😅
少しスペースできたら、
ここ綺麗な😋って子ども達(笑)
いやいや、誰が散らかしとんねん!ってなります😂

• 一人目不妊治療🐠

一人目不妊治療🐠

ありがとうございます😭そうなんですそうなんです😓やっと片付けてもちょっと遊ぼうとしただけで居間が足の付き場もなくなります🤦🏻‍♀️おもちゃで遊ぶなというのもおかしいし、片付けて綺麗にすれば子供は喜んでそこでまたおもちゃを広げたがるので😂来年、再来年かそれくらいにはマイホーム購入の予定が少しでも見えてくればいいなと思っています😭毎日耐えていますが毎日限界だって思ってます😅

• 12月30日
  • R

R

出掛けて帰宅したら、心おれそうですよね😂😂😂
    そうだそうだ…ここが我が家だった…みたいな(笑)
    うちはコロナ出てきてすぐに、大きなローテーブルを片付けて小さい折り畳みのテーブル2つ購入しました!それだけでも、少し部屋が広くなって、使わないときは畳めるし、旦那いないときはテーブル一つで良いし😃みたいな感じです。もぅ……本当お疲れさまです。引っ越ししたらスッキリした家にしたいですね🙌

• 12月30日
  • 一人目不妊治療🐠

一人目不妊治療🐠

そうですよね😅帰宅すると毎回心折れます😂清々しい気分で帰宅したい😂

リビングにテーブル置かれていたんですね😌折りたたんでテーブルなくすだけで随分違いますよね🤗うちもまだ子供が一人だったときはそうしていましたが今はテーブルは台所に置いてそこで食事をしています😓そうしたことにより居間で思う存分子供が遊べるのですが台所はテーブルがある事で余計に狭くなってしまいました😂

Rさんも毎日お疲れ様です🙇🏻‍♀️

• 12月30日