※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahanamama
家族・旦那

今月2日に出産、7日に退院予定です。旦那が病院にお迎えに来て、そのま…

今月2日に出産、7日に退院予定です。旦那が病院にお迎えに来て、そのまま1ヶ月は里帰りをするのですが、退院当日に義理の両親も実家に来るそうで。昨日病院にお祝いに来てくれたのでもう孫には会っています。
孫に会いたいのは分かりますが、退院当日に家に来るって非常識じゃないですか?私が心が狭いだけですか?

コメント

エリナ

非常識ってことはないと思いますが…私ならゆっくりさせて〜って感じですかね🤔

• mahanamama

mahanamama

コメントありがとうございます。
    うちの母親も気を使う人なので、初孫がウチに来てバタバタするのに、なんで当日に来るんだろうと電話で話してたんです。
    今更なんて断ればいいのか、、って感じです。

• 8月5日
はな

ゆっくりさせてほしいですよね😂
私も里帰り中に1度だけ義母がきました。
うちの親と関わりたくないオーラ出してるくせに
きたのでびっくりでした。
しかも親のいない時間帯に、、(笑)
孫フィーバーしてて私もイライラしてましたよ😫

mahanamama

そんなお母さんも居るんですね。腹たちます!旦那に相談しようか迷ってます。
    考えるだけでストレスで、赤ちゃんに申し訳ないです😭

• 8月5日
あかねこ@

お家は赤ちゃん迎え入れる準備は万端ですか?
うちは初めての子でわからないことだらけだったので、準備しててもあれないこれないって言って大変でした😅

退院当日ははっきり言って断ってもいいと思いますよ✨

mahanamama

まだ準備整ってないんです。母親が大変そうで可哀想なので、やっぱり断ろうと思います。ありがとうございます!

• 8月5日
akhk

うちは退院当日は義実家に寄って顔を見せ、お昼ごはん食べさせてもらい、それから里帰りしたので、当日は来ませんでした。
お七夜に嫁と孫がお世話になってます、しばらくよろしくお願いしますって挨拶と、義実家にとっての内孫になるので、内祝いを実家に包んできた感じです。
私はみんなワイワイがすきなので、初日であっても平気だったかな(;^_^A

mahanamama

akhkさんコメントありがとうございます!
    体調が良くていい義理の両親ならみんなでワイワイも良いですね!
    私はやはり断ろうと思います😅

• 8月5日
きちmama

私の義理母も来ましたよ。
入院中も毎日来るし、退院してもくるし疲れてるのに最悪でした!!!

mahanamama

毎日ですか!?旦那さんも何も言ってくれないのはキツイですね。ストレスで疲れましたよね?ご苦労様でした😭
    旦那にお宮参りまでゆっくりしたいって伝えて、実家に来るのは旦那に断ってもらいました。残念がってたらしいですが、その前に私の体考えろー!って思いました!

• 8月5日

ただでさえ出産後は疲れてるのに
気を使って余計疲れますよね😞
そのための里帰りなのに!
私ならお断りしてある程度生活が安定してきたら義母に子供を合わせます😂

mahanamama

コメントありがとうございます!
    旦那に今日電話でお断りの電話入れてもらいました。
    義父は残念がってたらしいですが。
    イライラするけど体に良くないのであまり考えない様にします!!

• 8月5日