※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

結婚前、私には借金がありました。保険金と旦那に少し出してもらい返済…

結婚前、私には借金がありました。保険金と旦那に少し出してもらい返済しました。軽い気持ちで借入したこと反省しています。
あとは、高校卒業後、就職して田舎で車生活。車は祖母に一括で買ってもらい祖母に返金しています。父子家庭で昔は家庭環境よくありませんでした。祖母とは仲悪くなる、良くなるの繰り返しで仲悪い時はお金返していませんでした。なので高校卒業して5年経ちますがあと30万ほど返すお金が残っています。
旦那は祖母に返す残りの30万、全部チャラにしてもらえ、と。無理だと思っていながら祖母に相談しましたが断られました。そしたら旦那は「ばあちゃんきちがいやろ」と。お金の話になると「お前のせい」「お前がアホなだけ」など繰り返して言われます。今日も軽く言い合いなり「調子乗んなよ」とひとこと言って仕事に行きました。私が悪いのは重々承知です。
でも一緒にいたくないとまで思ってしまいます。

反対の立場ならやっぱり怒りますよね。

コメント

あーか

自業自得だなと思いますが、チャラにしてもらえって旦那さんが言うものでは無いですよね。
しかもそれでそのままおばあちゃんにチャラにして欲しいというのも違うかと…

反対の立場なら怒るかどうかっていうより、お二人共のお金に対する価値観、いくら親族だからとはいえ遠慮のなさのほうが引っかかりました…💦

• ママりん

ママりん

何度か言われていてスルーしてたのですが今回ばかりはかなりキレられて怖かったのでもう祖母にいいました😔

そうですよね。ありがとうございます。

• 12月29日
ぷー

結婚前にそのお金の事は話していたんですか??
知った上で了承して結婚したなら今更チャラにしてもらえはどうかと思います。

• ママりん

ママりん

話していました。
    世帯収入から返金してることになるので旦那からしたら返したくないお金になるみたいです。

• 12月29日
  • ぷー

ぷー

それなら今更どうこう言うのは酷いですね!
    私も旦那の奨学金がかなり多額に残っていたので、ふたりの収入から返すの嫌な気持ちはとてもわかりますが、小遣いを少なくしたりカードの管理を私にしたりと条件のんでもらって結婚したのでもう言いっこなしかなと思ってます。

• 12月29日

チャラにしてもらえと言う方もおかしいし、それを祖母さんに相談するのもおかしいです💦
自分で一括で買えない人は普通ローン組みますよね。チャラにしてくださいなんて言えるわけないし、返済滞ることなんて普通は許されません。
パンダさんは働いてないんでしょうか?自分で稼いだお金で返済すれば良いのでは?

• ママりん

ママりん

何度も言われていて今回はスルーできないほどキレていたので祖母に相談しました。高校生で一括で買えるほどのお金はもってませんでした。その時は祖母の好意で買ってもらいました。
    育休中です。手当から返していますが世帯収入から返していることになるので旦那は怒ってます、。

• 12月29日

退会ユーザー

育休手当から返してるなら問題ないはずですよね。世帯収入から返してるから怒るって、じゃあ他にどうすれば?と思いますね💦
    旦那さんはきっとチャラにしてもらわないと納得しないんでしょうね

• 12月29日
  • ママりん

ママりん

あなたが休みの日にバイトするけん子供見てほしいと言ったら、自分の姉ちゃんにみてもらえ、と。姉も仕事してますし頼れません💧

• 12月29日
る

借金のことは言われても仕方ないのかなとは思いますが、
旦那さんの、チャラにしてもらえっていうのは理解できません💦
30万って私からしたら大金だし、逆に自分が人に30万貸しててチャラにしてくれって言われたらチャラにできるのか!?と聞きたいです😂
もしも返さなくていいよーと言われても、絶対に返します!と言うようなことかなと私は思います。
旦那さんの借金じゃないので返したくない気持ちも分からなくはないですが、ばあちゃんきちがいとか、アホとか、旦那さんの言葉遣いがすごく気になりますね💦
うちも借金ありましたが、もうこれからしなければいいし、そんな調子乗んなとか言わないです💦

• ママりん

ママりん

お金に厳しい人だったので私も言っても無理なのはわかっていましたし、言いたくはなかったですが相当キレてたので言いました。無理だと分かったらもう言われることはないかと思いまして。
    返済してから2年ほどたちますが喧嘩すると言われます。普段優しい人なので怒ると余計に怖いです。自分が悪いので何も言えません。

• 12月29日
  • る

そんなにキレてたんですね😱
    普段優しいんですか!?ずっとそんな感じなのかと思いました💦
    他の方のコメント返信見たんですが、育休手当から返してるのにそんなに思うことかな?と私は思いました。
    私も今育休中で、旦那と財布一緒にしてますが、旦那の借金(同じように車を買ってもらってたみたいです)に対して、もー😡とは思ってましたが、返さないといけないものなので返してましたよ💡
    相手は親族だったので、独身時代のことだけど、かわりに出してもらってすみません😣って思いながら。。
    車って住んでる場所によっては、ないと生活できなかったりするので、仕方ないかなと思いました。

• 12月29日
  • ママりん

ママりん

どこでキレるのかわからないので楽しく話してても急に空気が死にます。💧
    車のお金も急に言われました。なるべく早く返し終わって返してた分貯金しようとおもってたんですけどね。
    これからもそんな感じなのかと思うと一緒にいるのも憂鬱です。

• 12月29日
F

車は旦那さんも使ったりしてるんでしょうか?
それならちゃんと払えって思います。チャラにしろとかの方がキチガイです。
私なら自分が働いて自分の収入から返します。それなら文句も無いでしょう。

• ママりん

ママりん

使ってます。なんなら今日も仕事に乗って行きました。
    育休復帰して稼いだ収入も世帯収入と計算されるので文句は言われる気がします😂笑

• 12月29日