※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
子育て・グッズ

新生児の服、何枚必要かわからず、セット購入を検討中。皆様はどうしますか?セット購入のメリットやデメリットを教えてください。

新生児の服など本当に何枚必要かわからずまだ買ってないので新生児○点セットを買って十分でしょうか💦
義両親や私の家族からも頂けるのでバラで買うより自分たちではセットで買った方がいいのかと思いました👶🏻
皆様ならどうされますか?💦

また新生児○点セットなど買った方いらっしゃいましたら良いのか悪いのかも教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

かなちよ

一人目の経験からでいうと、、、
長肌着使わないですね(;´Д`)
セットだと短肌着、長肌着や短肌着、コンビなどで売ってると思うので、短肌着+コンビ肌着のセットをおすすめします!
週数近くて、冬生まれだと思うので上記プラス、カバーオールとかレッグウォーマーだけ買い足すのも良いかも!

ガーゼは正方形が使いやすいですよ!
沐浴布とか、いらん!って感じです(笑)
オールガーゼでいける!!

くるまい

私も短肌着、長肌着どちらもほぼ使ってないです😭
ユニクロの前開きのロンパース肌着だけでした!冬産まれたらそれにカバーオールでいけると思います!👍
1人目の時にセット買ったけどほぼ使って無くてもったいなかったです💦

ママリ

長肌着は絶対使いません笑
自分が気に入った短肌着とコンビ肌着(またはコンビ肌着+カバーオール)を買うとモチベーション保てますよ!笑

うちは新生児10点セットにしました。
でも長肌着使わなかったし、ネットで可愛いやつみつけてたのに実母が「高いのじゃなくて西松屋の10点セットのでいいじゃん!もう買ったから!」とうるさくてそれにしました。

私はねんね期は感染症怖くてほとんど誰にも合わせなかったし、ずっと寝てる事が多いので可愛い肌着にしてあげると後で見返した時にもいいと思います◎

青りんご🍏

私は新生児10点セット買いましたよ😄
普通に全部使いました。
吐き戻しなども多いので、多めにある分には助かります。

マツ

短肌着はけっこう長いこと使いました✨
短肌着をとりあえず6枚、コンビ肌着も6枚くらい買っておいて、使い勝手をみて買い足すかどうかしたら良いですよ😉👍✨

pipipipipi

短肌着とコンビ肌着は使用してました🤔
上の子は4月生まれですが、東北住みのためそこそこまだ寒い地域なので😅
今回は短肌着、コンビ肌着、カバーオール、スリーパー、ブランケットやおくるみを追加購入したくらいです🙌🏻
寒くて乾きにくいので多めに買いました😂

はじめてのママリ

赤ちゃんの服ってほんまにわからないですよね(笑)
名前もいっぱいあるし、なんなそれ?みたいなやつ多すぎて😂

皆さんがおっしゃられてる通り、長肌着は本当に使いません(笑)

冬生まれでしたら、暖房で室温は保たれてると思うので、短肌着とコンビ肌着のセットを買えばいいと思います!
ちなみに、紐で結ぶタイプはとてもめんどくさい+赤ちゃんの口元にいくと舐めてよだれでビショビショになるので、スナップタイプを買う方が絶対いいです!

あとは検診の時とか少し出かける時ように、ツーウェイオール2着、靴下1足くらいでいけるとおもいますー!

SR

皆さま詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️💓
まとめてのお返事すみません💦

冬生まれなので長肌着は必要だと思ってたので使わないと聞いてびっくりしまた💦ママリで聞いといてよかったです😭

他に必要なものも教えてくださりありがとうございます😊!
本当に感謝です🙇‍♀️🙇‍♀️‼️