※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期でお刺身やお寿司が好きですが、食べない方がいいでしょうか?先生には鎮痛薬はOKと言われましたが、食べ物については聞き忘れました。

妊娠初期で、お刺身とかお寿司大好きなんですけど、やっぱ食べない方良いですかね、、。ちなみに先生にはまだ鎮痛薬とか飲んで良いよって言われましたけど、食べ物のことについては聞き忘れました

コメント

けー

なんでも程々に、ですよ。
大型魚は水銀をたくさん含有しているので南マグロとかキンメとかは2貫とかにして、
問題ないネタは新鮮なもの、衛生的に管理されているものなら大丈夫です。
逆に今がいちばん大事な時期なのでお薬は本当気をつけたほうが良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

魚にあまり詳しくないのでとりあえず新鮮そうなものだけ食べます笑

• 12月29日
まる

食べないに越したことはないですが、私は初期でも後期でも気にせず食べてました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね、食べないに越したことないんですけど年末年始絶対出るよなーって思って、、

• 12月29日
みんとあいす

気にしたことなかったです。お寿司大好きなので最低月1以上は回転寿司行ってました!
これはもう自己判断というか、結果論なのでなんともですね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、不安なら食べるな!!って感じですよね笑笑

• 12月29日
ゆー

私もお刺身、お寿司大好きです!!お気持ちわかります。
私は今までも妊娠がわかってから出産までは生魚は我慢してましたが、友達ママは妊娠後期や中期あたりから食べていたとゆうママもいます。
我慢はよくないですが、妊娠初期は薬も飲めないので食中毒になったら大変だし控えた方がいいと思います。
鎮痛剤いいんですね💦
私が通う産院は妊娠がわかったら薬とタバコとお酒は辞めると言われましたよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も薬は良くないと思ってるので絶対飲まないようにしてます。できるだけ生物も我慢しようと思います!

• 12月29日
つい

お刺身もお寿司も新鮮な物ならずっと食べてましたよ!
マグロとかはあんまり食べませんでしたが☺️
妊婦に悪い成分が入ってるというより、食中毒や胃腸炎にならないように気をつけようねって事だと思うので✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食中毒とかなったら自分が辛い思いするだけですよね!できるだけ我慢します!

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

絶対に食べたり飲んだりしてはいけないのは、タバコとアルコールだと言われました。
それ以外は、絶対に食べてはいかないというわけではないみたいです。
日本は衛生管理もしっかりしているので💡
でも、それで食べて絶対に大丈夫というわけではないので、自己責任ですね💦😌
私も食べたい時ありましたが、それで何かあって後悔することになったら悔やんでも悔やみきれないので、頑張って我慢しました〜😂
命には代えられないので…

おもち

私も大好物がお寿司と生ハムなのですが、何かあったら怖いので妊娠が分かってからは一度も食べませんでした😊

うさ

自己責任ですが、私は食べてました!といっても、刺身は苦手なのでタコ、エビ、あとは明太子大好きで食べてました!
どんなものも、食べすぎはNGだと思って適量にしていました!
生ハムは好きですが妊娠中は食べてないです!生卵もやめてます、卵に関しては殻に菌がいるので手洗いしたら大丈夫だと思いますが✨

だー

私もお刺身、お寿司大好きですが
この前先生に聞いたらダメって言われたので食べるの我慢してます😭
出産したらたくさん食べたい!

はじめてのママリ🔰

私は食べませんでした😭
薬も飲まなかったです😭

何かあったときに一生後悔すると思ったから我慢してたんですけど逆にストレスになるなら新鮮なものならOK🙆‍♀️とかにされたらいいかと思います☺️💓

初期はとても大事な時期なので安定期入って食べるとかでもいいんじゃないでしょうか⭐️