※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに👶🌈
妊活

体外受精に向けて、ピル服用周期は避妊が良いですか?病院から指示がないので教えてください。

体外受精にステップアップします。

2/3の採卵に向けて今週期はピルを服用します。

服用の開始指定日が1/3からなのですが、ちょうど排卵日です💦

ピル服用周期は避妊した方が良いのでしょうか?

病院からの指示がなかったので教えていただけると助かります!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは特に避妊していませんでした!でもちょうど排卵日となるとなんか不安ですね…
(わたしは何も気にしていませんでしたが…)

年始だから病院に連絡できないということですよね?
心配でしたら避妊した方がいいかもですねー!

わたしも3年の治療の末、2回目の体外受精で授かり、妊娠中です!
大変な時かと思いますが、よい結果が出る事を願っています!!!

• うに👶🌈

うに👶🌈

ありがとうございます😊そして妊娠おめでとうございます❣️
    やはり、避妊必要ですよね…ただ体外受精するほどなので避妊しなくても出来ないよなぁ😅って自分でも思ってしまいました笑
    病院からの指示書にも特に記載はなく、皆さん採卵までどうされているのか気になりました。ピル飲んでても妊娠出産した方がいるくらいなので、特に胎児に影響はないのでしょうかね。。

• 12月31日