※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんしゃん
その他の疑問

男の子のコを育児中です。純粋でめちゃかわいいです。女の子のママに、…

男の子のコを育児中です。純粋でめちゃかわいいです♡
女の子のママに、いつも男の子は暴れん坊で、服もかわいくないし…どうのこうのとマイナスなことばかり言われます。自分のコを否定された気分で悲しいし、思い出すと怒りがこみあげてきます。そういうこと言われた時、皆さんならなんて言い返しますか?ずっと黙ってきたんですが、言われっぱなしで我慢できません!

コメント

エリナ

小さい彼氏みたいでかわいいし💖
今は男の子だっておしゃれな服たくさんあるよ〜男の子だから暴れん坊とも限らないしね♪って感じですかね😆😆(笑)

私の周りは女の子のが暴れん坊の子多いです(笑)

• しゃんしゃん

しゃんしゃん

ありがとうございます

決めつける人おかしいですよね!
    それぞれの性格ですよねー♡

• 8月5日

私はこれから男の子出産予定の者ですが、男の子=暴れん坊って決め付けられるといい気しないかもですね(^^;;💦

十人十色だし、男の子は男の子のかわいさがあるから楽しみだけどな〜とか言っちゃいますね(o^^o)

• しゃんしゃん

しゃんしゃん

ありがとうございます

妊娠中あれこれさんざん言われたんですが、
    男の子全然大変じゃないし、かえって扱いが楽です♡
    頭痛いなーて言ってると、ママ大丈夫?と真剣な顔で聞いてくれるし可愛すぎです♡

• 8月5日
こざこざ

すみません、まだ産んでないのですがコメントさせてください^^;

わたしは服のセンスが全然ないので
男の子ならTシャツ短パンで楽チーン!とか言っちゃいそうです笑
ユニクロとかでメンズ用とと子供用で同じキャラクターのTシャツが売っているのをよく見かけるので、2人がお揃いファッションしてるの想像するとに可愛らしくてやけちゃいますけどねー!

あとは、男の子は「小さな彼氏」というのをよく耳にするので、息子とラブラブだよー♡とか自慢したくなるかもしれません!

• しゃんしゃん

しゃんしゃん

ありがとうございます(*^^*)

確かに、男の子楽ちんです!だからその分自分に時間かけられます♡笑
    私はパパとおソロの格好させてファッション楽しんでます(*^^*)

• 8月5日
まぁこ♡

そんなこという人いるんですね!
ひどいですね!!

うちは娘ですが、小児科とかで男の子を見るとやんちゃでかわいいなーと思います💕先輩ママさんにも、男の子はいくつになってもママ大好きなんだよ〜と言われて羨ましいなぁと☆

「そぉ〜?男の子には男の子のかわいさがあるよー💕」とさらっと流していいと思います!

• しゃんしゃん

しゃんしゃん

男の子は本当に優しいです♡
    そうですね、あまりムキにならず、さらっと流します(^^)!

• 8月5日
ことり

私は逆に男の子自慢されますよ〜!
男の子はママ大好きだし運動できるしなにより小さい彼氏みたいで可愛いって🙄
2人目女の子だったときも残念だね〜、男の子めちゃくちゃ可愛いのにーって言われたこと今でも覚えてます(笑)
男の子=暴れん坊
女の子=大人しい
という考え方みたいで姉妹だと育てやすそう!!羨ましい〜。なんて言われたり(笑)
育てやすい子育てなんてないでしょ(笑)って心で言い返してます😅

そういう価値観の人なんだな〜。で終わりです。同じようになりたくないので:( ;´꒳`;):

• しゃんしゃん

しゃんしゃん

そうですよね、楽な育児なんてありませんよね!私もりんごさんみたいな大人に考え方ができるようになりたいです!

• 8月5日
ロフティ☆

女の子はライバルで男の子は恋人と言いますよね。女の子は最初は楽だけど、後々苦労するという話も聞きます。

女の子はすぐ精神的に大人になってしまいますが、男の子はいつまでも純粋でママを大好きでいてくれると思います^ ^

なんとなくですけど、ママが体調を崩したときに女の子は一緒に遊べないなんてつまんない!ってなるけど、男の子はママ大丈夫?元気になるようにとおままごとのご飯を持ってきてくれたり、と心配してくれるように思います。育て方かもしれませんが、、笑

• しゃんしゃん

しゃんしゃん

確かに男の子優しいです(*^^*)2人目妊娠中でつわりで寝込んでたときも、大丈夫?と真剣に心配してくれました…😢ずっと1人で遊んでくれました…

でも、女の子も優しいこいますし、かわいいです♡

• 8月5日
りおんママ

男の子のほうが純粋にママっ子だし、女の子はすぐ口が達者になって大人っぽい事言うようになるからいくつになっても子供って感じでかわいいのは男の子ですよ。そもそもそういうネガティブな事をいう人とは一緒にいなくていいと思います。本来どっちも違うかわいさがあるんだし、赤ちゃん個人の性格もあるから一概に男の子はこうとか女の子はこうとか言えないですよね。どっちもかわいいんです。

• しゃんしゃん

しゃんしゃん

女の子は産まれたときから、女って感じします(^ ^)でも、そこが可愛かったり…

男の子でも口が達者な子もいますから、決められないですね(*^^*)

• 8月5日
ろろろろろん

男の子、ほんっとに可愛いですよね💕
甥っ子が3歳なのですが、お母さんと結婚するのーって言ってます😍
そんなことを言われて姉もメロメロです(笑)
女の子は洋服も可愛いし自分の分身みたいな可愛さなのかもしれませんが、異性な分、男の子は男の子にしかない可愛さが有りますよね~❤
小さい彼氏です♪

• しゃんしゃん

しゃんしゃん

ありがとうございます(^^)

確かに、小さい彼氏です♡
    パパがいなくても、小さいのに頼りになります。
    男の子はとにかく純粋ですよね♡

• 8月5日
☆まめお☆

思春期になると育てにくいのが女の子なので、先に大変か後に大変かの違いかな~って思います。

男の子は思春期の時に派手に遊んだり、警察のお世話になるようなことしても、やり直しが効いてる気がします!
中学時代に派手でも、しっかり大学に行ってたり!

逆に女の子で、思春期に派手だった子は大体そのまま大人になってる気がします。

それに10代で妊娠(10代での妊娠は否定しません)した場合は、人生の選択肢が限られてしまうので、その辺りに気をつけなければならない気がします。

なので、大きくなると女の子の方が気持ちを読み取るなどしないと子育ては難しいかな?って思いますね😅

自分が女をやってて思いました!

洋服などは、親のセンスがあるので一概には言えないと思いますよ😊
うちは、男の子ですがピンクを着せてますし、スタイはミッフィーちゃんです☺

• しゃんしゃん

しゃんしゃん

確かに!結局は男の子の方が純粋でやり直しがきくような気がします!
    女の子はひねくれたらそのまま…。自分がそうでした>_<
    うちも、リラックマのパンツはかせてます♡♡

• 8月5日
おこめ

うちは女の子も男の子も両方いますが、性格的にかわいいと思うのは断然男の子です!(娘、ごめん…)
素直で甘えん坊でかわいくて、恋に近い感情を抱きます♡
男の子はママの恋人だってよく言いますね。
私は生まれ変わっても男の子のママになりたいなって思いますよ^ ^
あんまり言い返しになってなくてすみません(笑)

• しゃんしゃん

しゃんしゃん

ありがとうございます(*^^*)女の子育てたことないですが、男の子はかわいいです♡
    優しいです…♡
    生まれ変わっても男の子のママになりたいって言ってやります!笑

• 8月5日
まうたん

「こんな可愛さ知らないなんて本当可哀想♡」
この一言をぼそっと言うので圧勝かと 笑

うちは男女いますが、どっちもどっちで可愛いです♡
男の子の服はなかなかないですが、トレジャーハンティングみたいな気分で、あたしは男の子の服探すの楽しいです♡(女の子は色々ありすぎて目移りして余計選べなくて困ってます 笑)

• しゃんしゃん

しゃんしゃん

ありがとうございます

どっちもいると、それぞれの良さがわかっていいですね♡
    確かに男の子の服探すの楽しいです!

• 8月5日
芙蓉

只今妊娠中です。もともとは男の子希望でした☺結果女の子ですが無事に生まれてくれるならどちらでもと今は思ってます💓
でも、男の子可愛いじゃないですかー💓知り合いの子もまま大好きーって感じで純粋だしやんちゃなところがたまらないですよね🌸😄
ママ友さん酷いですね😨知り合いの女の子はまだ小さいのにおませさんだし、すぐ『女』になってしまうので😨私なら女の子ってたしかに可愛いけどすぐ『女』になっちゃうから、まま大好きーを表現してくれる男の子の方が好きー💓って対抗して言ってしまいそうです(笑)

• しゃんしゃん

しゃんしゃん

男の子は本当に純粋で優しくてかわいいです♡♡見た目は女の子のが可愛く思えますが、接するとそれん飛び越えてしまいます(^^)

男の子は育てないと可愛さがわかりません♡

• 8月5日
ああちゃん(*´ω`*)

男のこがいます(^〇^)女の子希望でしたが男のこでよかったーと思います!
めちゃめちゃかわいいです( ´∀`)
男のこのほうがいつまでもままっこでいてくれるからいいやろ(*´∀`)ノって私なら言います(^〇^)

• しゃんしゃん

しゃんしゃん

私も、産んだ瞬間男の子でよかったー!って思いました!(*^^*)喋りだすと余計かわいいです♡♡
    話し方が優しい…♡

そうやって言ってやります!

• 8月5日
マークアーサー

えぇぇぇヒドイです💦洋服は男の子も可愛いですよね…きっとしょーもないお店でしか服買ってないんですねw 私はボーイズファッションの方が好きなので自分と合わせたコーデが出来るって今から楽しみです。私なら『えぇたくさんありますよ〜普段どこでお洋服買われてるんですか??』って聞いてやりますw

• しゃんしゃん

しゃんしゃん

ボーイズファッションかわいいですよね♡♡
    パパとのおソロコーデ楽しんでいます(^^)

きっと男の子の服ちゃんとみたことないんでしょうね>_<

• 8月5日
ゆいのの

普通は嘘でも相手のこと褒めますよね💦
相手の方は、ちゃんちいやさんのところが男の子でうらやましいからわざとそんなこと言ってるのでは!って思っちゃいます。
私ならやっぱ小さい彼氏みたいでかわいいって全面的に言っちゃいますね💕

• しゃんしゃん

しゃんしゃん

本当は男の子羨ましいですかね??会うたんびに言われるんでそうなのかなと思いはじめました(^^)
    小さい彼氏かわいいですよね!

• 8月5日
fhy

私なら自分の気持ちを言います
「自分の子を否定されてる感じで悲しいし、いい気しない」と(^^;

• しゃんしゃん

しゃんしゃん

おそくなり申し訳ありません。
    ありがとうございます。

素直な気持ちを言うのが1番伝わりそうな気がします(^^)それに、もめずにすみそうですね。

• 8月6日

わたしも男の子のママです!
わたしは、花柄とか好きなので
女の子は花柄の洋服たくさんあって
いいよねー!男の子は洋服
少ないからって自分から
言っちゃってますね…(# ゜Д゜)
そういわれて嫌な想いをしてる
人もいるんですねー。反省です。

男の子は、かわいいですよね。
女の子もかわいいですよね。

暴れん坊って言われたら、
元気でいいよね❤元気が一番だよって言いますね(^^)/✨

• しゃんしゃん

しゃんしゃん

ありがとうございます。

私もなんだかんだで、可愛くていいね!褒めています>_<

子どもはみんな可愛いですよね♡♡
    みんな元気が1番です(*^^*)

• 8月6日
ih

違う土俵に立っちゃったから分かり合えないのは仕方ないね!って言います。
男の子いないのに否定されたらたまったもんじゃないですね!
うちも小さい彼氏にメロメロです♡

• しゃんしゃん

しゃんしゃん

おそくなり申し訳ありません
    ありがとうございます。

男の子いないのに、何が分かるの!?って思ってしまいます>_<
    男の子は育てないと可愛さわかりませんよね(^^)
    小さい彼氏たまりません♡

• 8月6日
otomama

こんにちは〜♡そんな事言われはったんですか(°_°)
失礼ですね💦ひがんでるのかな?って思います!
私は上の子は女の子ですが、そんな事思った事ないです😥ただ、男の子のお母さんにはリボン付いた洋服とか着せれていいなぁとは言われた事はあります笑。
保育園行ってますが、保育園のお友達の男の子、みんな可愛いです♡
今、妊娠中の下の子は男の子ですが、男の子は周りの男の子いるお母さんに、小さい彼氏みたいでほんと可愛いと言われて楽しみにしてます笑。

• しゃんしゃん

しゃんしゃん

ありがとうございます。

本当に失礼です>_<
    そんなこと思わない、大人に方と仲良くしたいものです…。
    やはり、どうしようもないことを言う人って最低だと思います。

女の子も可愛いけど、男の子本当に本当に可愛いです(*^^*)単純でバカなところが!扱いが楽ですよ!楽しみですね♡

• 8月6日

「その他の疑問」に関する質問