※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこS
子育て・グッズ

離乳食と授乳がセットにしてる人が多いと思いますが、離乳食後ミルクを…

いつもここでお世話になってます。
離乳食と授乳がセットにしてる人が多いと思いますが、離乳食後ミルクを飲まなくなりました💦離乳食後、授乳なしでも大丈夫でしょうか?離乳食後、授乳してないという人教えて下さい!9ヶ月半ですがまだ2回食でそろそろ3回食にしようと思ってます💦離乳食は6ヶ月から始め、ノロなどで入院し離乳食ストップの時期もありちょっとゆっくりめです💦3回食にしてない自分にも焦りがあります💦でも3回食にしたらミルクをまた更に飲まなくなりそうでそれも大丈夫かなと思ってます💦離乳食以外の授乳でも100から150くらいしか飲めません。

コメント

ピーチ

完全ミルクで、うちも離乳食始めたのが遅くて9カ月後半から3回食でしたよ!

9カ月ごろから離乳食あとのミルクは飲まなかったですよ^_^;
離乳食でお腹いっぱいみたいで。
そこの頃からミルク飲むのは夜寝る前と早朝くらいでした!

• ちぃこS

ちぃこS

ありがとうございます\(^o^)/
    じゃあ日中は全然ミルク飲んでなかったですか?よろしければどれくらい飲んでたか知りたいです★

• 8月5日
  • ピーチ

ピーチ

日中は飲まなかったですよ!
    食後はお腹いっぱいであげても飲まなかったです(>_<)
    うちの子は200は飲みきったことなくて寝る前とかのミルクは180とかでしたよ!

• 8月5日
  • ちぃこS

ちぃこS

そうなんですね!180でも全然多いですね★
    うち180飲んだら本当よく飲んだって思うくらいです!色々聞いて申し訳ないんですが、早朝ってのは朝の離乳食の前にミルクをあげてたんですか?

• 8月5日
  • ピーチ

ピーチ

早朝はたまに朝の4時、5時に目覚めるのでその時にミルクあげてました!
    そしてまた8時ごろおきるのでその時にごはんあげてましたよ(^ ^)

• 8月6日
  • ちぃこS

ちぃこS

そうなんですね★
    早朝起きないときは寝る前の一回のみですか?

• 8月6日
  • ちぃこS

ちぃこS

色々質問してすみません💦

• 8月6日
  • ピーチ

ピーチ

そうです!
    起きなかったら夜寝る前の一回でした!

• 8月6日
バンビ♪

離乳食ゆっくりでも問題ないですよ☺❤
早いと良いとか悪いとか
色んな説もありますし
一番はお子さんの体調見ながら
お子さんに合わせて進めていくのが
ベストだとおもいますよ😉✨
うちの姉なんて
離乳食7ヶ月からくらいにはじめて
しかもほぼベビーフードって言ってましたし😄
姉の子供ももう2歳になり元気にスクスク育ってますよ😉✨

で、本題のミルクですが
私の娘も離乳食食べ終わってすぐにはやらないです😱笑っ
飲まないんで・・・
保健師さんには必ず離乳食とミルクsetにしてあげてと言われましたが
スルーしましたよ😅
離乳食の一時間後くらいならゴクゴク飲むし
消化に悪いとか言われましたけど
吐きもせずそのあと気持ちよさげに寝るので
それがこの子のペースかな☺と思ってます😁💦💦

長くなってしまいすみません😣💦⤵

あまり気負いせず頑張りましょうね❤

• ちぃこS

ちぃこS

3回食にしなくちゃと思いながらなかなか出来ず…💦
    本当ミルク飲んでくれなくて心配してたんです💦うちは時間空けても飲まないです😭

• 8月5日
モコ

うちの子も離乳食後ミルク飲まないけど全然大丈夫ですよ٩(๑^o^๑)۶

あと、いとこの子11ヵ月なりますがまだ2回食でそろそろ3回食にしようかなーって言ってたのでゆっくりでもいいと思います٩(๑^o^๑)۶

その子に合わせてゆっくりでいいかなー?と(´・ω・`)

うちの子も普段からミルク100しか飲まないけど元気だし、体重も増えてるから気にしてません٩(๑^o^๑)۶

• ちぃこS

ちぃこS

その子その子のペースがありますもんね!

そうなんですね!1日どれくらい飲んでますか?

• 8月5日
  • モコ

モコ

ミルクは1回でとりあえず飲んで欲しいから最近から量増やして160作ってあげるんですが、ぴったり60残して100しか飲まないんですよ(´・ω・`)
    だからミルクは1日1~2回であとは母乳にしてます(›´ω`‹ )
    ちょびちょび飲んでまたすぐほしがる子なので哺乳瓶洗うの面倒いし、60くらい作って結局20しか飲まずに捨てるとかもあったのでもったいなくて(›´ω`‹ )
    ほぼ母乳よりの混合なので総合的な量ははっきりわかんないです(´・ω・`)

離乳食もおかゆ、野菜小さじ2、多くて小さじ3しか食べないので(´・ω・`)

• 8月5日
  • ちぃこS

ちぃこS

そうなんですね★
    ありがとうございます!
    わたしは母乳がもう出ないので完ミなので本当ミルク飲んでもらわないと水分補給も心配で💦お茶や白湯もあげてますがあんまり飲まないんです😭

• 8月5日
harumilk

まさに今!同じ状態で悩んでます!!😢
3日後に9ヶ月になりますが完ミで育てて離乳食は3回食にしてます。もともとミルクは飲まない方でずっと悩んでます💦💦
離乳食後は全く飲みません💦💦飲ませないとって思って飲ませようとしたら大泣きされます。離乳食もいっぱい食べてる方ではないです💦💦なので、飲んで欲しいのですが飲みません。
離乳食以外の時も100とかよく飲んで120です💦💦
機嫌は悪くないのでこのまま様子見ようと思ってます。
色々悩みますが頑張りましょ。

• ちぃこS

ちぃこS

まさに同じ状況ですね😭
    うちもミルクも離乳食も少なく体重の増えも悪く曲線下回ってます💦
    それでミルクを飲ませようと思ってもすごく嫌がられます💦
    3回食で1日何回授乳してトータルどれくら飲んでますか?色々聞いてすみません💦

• 8月5日
  • harumilk

harumilk

こちらも同じような方がいて少しホッとしてます💦
    1日4~5回ですが、出来るだけ飲んでほしいのでお昼寝から目を覚ましたときなど少しあげます💦
    1日トータル500~600ぐらいです。でも、何日か前はトータル270って日があってかなり焦りました😢

• 8月5日
  • ちぃこS

ちぃこS

うちはまだ2回食でちょっと前までは5回授乳でしたが、離乳食後飲まなくなった関係でどう頑張っても4回しか出来ないです😭
    3回食にしたら更に減りそうでそれも心配です💦
    うちもトータル最近では400から500しか飲めないです💦
    ちなみに今日は300しか飲んでません💦

• 8月5日

「子育て・グッズ」に関する質問