※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきさ
家族・旦那

産まれてくる子供の出産準備物などは旦那と折半していますか?ちなみに今…

産まれてくる子供の出産準備物などは旦那と折半していますか?

ちなみに今は家賃、光熱費、食費 旦那が出して
私は家の家事をしたり自分の消耗品を自分のお金から出したりと専業主婦をしています

里帰りから帰って旦那に固定のお金をもらってそこからやりくりする形です
旦那は私のふた周り上で基本子供の準備物もだしてくれますが、折半するのが普通でしょうか?

コメント

こころ🔰

何が普通なのかは分かりませんが
私は旦那が全額出すものだと思っていました🤣

tomo

今専業主婦をしてます!
生活用品や食品、ベビー用品全て旦那のお金でやりくりしてます👌

私も専業主婦です!

ですがベビー関連のもの(マタニティブラやショーツ含め)は全て旦那のお金です👍

化粧水やコスメは自分のお小遣いからです🤔

みこと311

共働きでお財布一つ、ほとんどカードで支払うので折半ではないです💡

あーか

1人目の時はデキ婚で夫婦の貯金はなかったので、子供のものは私の貯金から、家のものや月々の支払いや生活費とかは旦那が出してました!
2人目の時は家の貯金からです!

くにちゃん

子供のものは、ほとんど自分が負担しました。産休中、育児中も収入があるので。
検診から出産費用、お世話用品、オムツ、洋服など。

産まれるまでの食費や光熱費、家賃などの生活費は主人が担当してました。

産後、私の実家で同居しており、家に入れる光熱費などのお金は夫が出し、夫婦で出かけるガソリン代や娘にかかわるオムツや洋服代は主に私が出します。