※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

嫁が家で子供と過ごしている間、旦那の兄弟から子供を預かる依頼があり、旦那は別部屋で寝ることに。暖房のない部屋で寝た結果、旦那が寒いと不機嫌に。嫁は旦那に感謝されず、完璧でないと怒られることに疑問を持っている。要観点は夫婦間のコミュニケーション。

ちょっと長くなりますがどう思いますか?

旦那は仕事、嫁は予定なく1日子供と家にいました。
嫁は夕方ご飯を作っていて5時頃旦那の兄弟から
子供を見て欲しいから泊まらせたいと嫁に連絡がきます。
(兄弟は片親でこういうことは月2、3回あります)
姪っ子が来ると家族のベッドは狭くなるので
旦那が来客の部屋のベッドで1人で寝ます。
その部屋は暖房がなく寒くて布団も毛布と夏用の掛け布団しかありません。
その部屋のクローゼットには毛布は数枚ありますが
嫁は用意せずに旦那の枕だけ移動しました。
(前回枕が移動してないと怒られたので)
この日は寒くなく嫁と子供の部屋も暖房付けずに寝ました。
朝子供たちと起きると旦那は「寒すぎ。」と
機嫌悪く嫁に言う
「そう?昨日そこまで寒くなかったからこっちも暖房つけてないよ」と旦那に言う
旦那「じゃ今度あっちで1人で寝てな」
嫁「なんでそんな喧嘩腰なん?」
旦那「人の気持ちが分からんから自分で感じた方がいい」

旦那はなんで仕事から帰ってきて嫁は1日することもないのに布団も用意できんのか。と思ってる。

嫁は旦那の姪っ子のご飯もお風呂も全部用意してるのに今まで1度もありがとうも言われず、旦那のことを完璧にできてないだけでなんでそこまで怒られなあかんのかと思ってる。

客観的に見てどう思いますか?
ほんとに内容しょうもなさすぎるんですがなんで私もこんなしょうもないことで言い合いにならんとあかんのかと悩んでます。

コメント

ちりっくま🔰

子供じゃないんだから自分の事は自分でしろと思います!
だいたい自分の兄弟の子面倒見てもらってるのにありがとうとか感謝の態度がないのが逆にイラッとします!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じで安心しました😔
    旦那の言い分が100%わからず私よりの意見になってしまったので全てはここに書けませんでしたが、
    私も自分の姪の世話を嫁が全部してるのにそれを何も思わず当たり前って態度が1番ムカつきます😔
    その上文句まで言うなんてほんと何様?て感じです😔
    私がおかしいって言い方されるので私がおかしいのかもと思って質問させてもらいました😖

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

寒いなら勝手に布団持ってけって思いますね🥵
というかそれでキレられるなら、お前の兄弟の子供の面倒みないぞってなりますね😵
ありがとうが言えないのは論外すぎます👹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😔
    てかしょっちゅう泊まりにきてるから逆に自分で用意しとけよって思います😔(お金は旦那の管理)
    姪っ子はかわいいので私も来てくれたら嬉しいし全然苦ではないんですが、文句の内容が姪っ子が来たことによって引き起こることばかりなので
    え、あんたの姪が来たからこうなってんのになんで私が全部悪い言い方してくる?と思ってしまいます😔
    ありがとうは普段から言いません。
    口開けば文句です😔

    • 12月29日
ママリ

ほんとうに男性って心配してほしい人多くないですか😅?
私のところでも同じ事言いそうで共感しました🥲✨

「寒すぎ。」と言っていたら
「え、大丈夫!?そこまで寒くないかと思ってたんだけど、寒かったんだ😵ごめんね😭😭😭」くらいのオーバーで言うと機嫌治ったりしませんか😂?

私は自分がイライラしたくないので(家事育児で疲れてる)イライラ当たられるのは迷惑なのでこのテンションですね〜😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます😭😭

    そうですそうです🤣
    でもなんでこっちが下手に...?
    と思うし、せめて
    「昨日めっちゃ寒かった〜😖」
    みたいな感じで可愛く言われたら
    こっちも可愛く返せるのに
    なんで喧嘩腰?💢て感じです🤦‍♀️

    ママリさん大人です😔
    私もそうなれたらいいけど
    私も気が強い方なのでなかなか...😔
    尊敬します😭😭😭

    • 12月30日