※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

22週で6キロ増加、赤ちゃんの成長が影響している可能性。浮腫みも気になるが、安心して大丈夫ですか?

22w どのくらい体重増えていても
いいですかね?😭

いま6キロ増えてしまいました
一人目の11キロよりハイペースです💦

胎盤は完成しているので500g?
赤ちゃん大きめで550g
胸はEからGになり
羊水…血液 すこし脂肪を蓄えて6キロ!!

私の言い訳どうですかね😂😂
あと浮腫!全部浮腫みです!笑

でも前回よりあきらかに増え方が違います
性別が違うからかな…?
赤ちゃんによるんですかね、落ち込みます

コメント

チョコチップ

BMIが普通の方ですと、6ヶ月で理想が4キロくらいみたいです!

妊娠6ヶ月で胎盤が200g前後、羊水300〜500gです!
赤ちゃんの分以外で増えるのがいいとされるのは2〜3キロくらいですね!

私は昨日妊婦健診行って、クリスマスなどで食べすぎたせいで体重が一気に増えてしまって指摘されてしまいました😅昨日から体重管理をし始めました💦年末年始もあるので増やさないようにするの大変です😂体重管理難しいですね💦