※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

ベビーサークルの片付け時期について相談です。息子がサークルの木製部分をかじってしまい、口が塗料まみれに。歩くようになった今、テレビ周りだけサークルを残すべきか悩んでいます。皆さんはどのタイミングで片付けますか?

皆さんベビーサークルはどれくらいで
片付けましまか?

今リビングに結構大きめのベビーサークルを
四角い形で置いているのですが
木製なので、息子がガリガリかじって
口が塗料まみれになってることが多々😢😢
もうよちよち歩くので
サークル片付けてもいいかなーと思っているんですが。。

テレビの周りだけサークルしようかな?と。
皆さんどのタイミングで
サークル片付けましまか?💦💦

コメント

すず

たしか、それくらいの月齢で、ベビーサークルから、ゲートに変えました!

テレビを守るのと
キッチンと階段に入れないようにするゲートにしました!

今2歳すぎても、そのままです!

• さくら

さくら

ありがとうございます✨
    よちよち歩きの時、自分がご飯食べる時も、好きに歩かせていましたか??

キッチンには今ゲートをしていて
    テレビ周りには、今のベビーサークルで囲おうかと考えています😌

• 12月29日
  • すず

すず

ご飯食べる時、歩かせてたと思います!たぶん…笑

テレビは守っておきたいですよね!

• 12月29日

引っ越しのタイミングだったので、1歳3ヶ月まではサークル使ってました。
歩き始めも早かったので、大きめのサークルでいたずら防止してましたが、やはり1歳過ぎてくると、サークルのなかにいてもらうのは、泣くし結構キツかった思い出です。

危なくないように、環境を整えられるなら、サークルがない方が子供の成長にはいいですよね~。

• さくら

さくら

ありがとうございます✨
    そうですよねぇ😭サークルの中に入ったら泣く時と、泣かない時がまだありますが、何せ、サークルをかじってしまうのに困っています😭😭

テレビの周りを囲えば、サークル無くしてもいけそうなので、やはり子供のために伸び伸びとさせてあげた方が良いですよねぇ😢✨
    ありがとうございます🥰💞

• 12月29日