※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

鼻風邪が続いており、薬が効かず鼻水やくしゃみが続く。原因や対策を知りたい。

鼻風邪がずーっとずーっと続いています🥺
薬漬けになってから2〜3ヶ月経とうとしています…
全然効かなくてずっとぐずぐずしています🤧
朝昼夜電動吸引器で吸っていますが朝黄色のような黄緑のようなどろーんとした鼻水がでます🙄

そして昨日くらいからめちゃくしゃみするようになりその度に透明の鼻水がだらだらに垂れてくるようになりました😢

寝る時部屋が寒いからなのか湿度なのかそれともアレルギー性鼻炎なのか…こんなずーっと鼻がぐずぐずするものなのですかね?🥺

何かいい対策などあれば教えて頂きたいです😢

コメント

りりり

透明はアレルギーで黄緑はウイルスですね🤔
同じ病院に通ってますか? あまり続くならうちは抗生剤出されますよ(抗生剤をすぐに出すのはダメ/ウイルスには効かないという人いますが)

• みぃ

みぃ

なるほど🥺
    鼻は耳鼻科かなぁと思い耳鼻科に何回か行って、抗生剤も出してくれてたみたいですが全然治らずで…

• 12月29日
  • りりり

りりり

アレルギー検査も良いですよー
    うち子供がダニ/ハウスダストアレルギーで😓
    抗生剤も効かないならアレルギーかなと思います🤔

• 12月29日
  • みぃ

みぃ

なるほど🥺
    病院行ってきて抗生剤でたので飲ませ終わってもズビズビであれば検査お願いしてみます🥺

• 12月29日
🌻

黄色や、緑の鼻水が出るのはアレルギーではなく。風邪症状ですね💦もしかしたら、アレルギー性鼻炎持ちかもしれないですね🤔耳鼻科に行って、薬を貰った方が1番お薬は効くと思います💦

• みぃ

みぃ

やはり風邪が長引いてるんですね…
    耳鼻科に何回か行って薬もらってるんですがなかなか効かずで…😣

• 12月29日
  • 🌻

🌻

菌の検査とかはされてないですかね?🤔💦菌によっては効く薬と効かないお薬があるので💦私が働いていた耳鼻科では検査をしてその菌に合うお薬を出していました😢

• 12月29日
  • みぃ

みぃ

そこは鼻風邪かなぁって言って前回とはちょっと薬の内容変えますね〜ってくらいで特にそーゆー検査はされないんです😢
    今日違う病院に行ってみようかなと思います🥺

• 12月29日
  • 🌻

🌻

病院によっては、やり方も違いますしね😢💦
    そうですね🥺違う病院に行かれて見てください😢✨

• 12月29日