※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

最近赤ちゃんがおっぱいを飲まなくなり、心配です。うんちは出ているけど、飲み方が変わりました。足りているか不安です。

完母で育てていますが、最近ちゃんと飲んでくれません。今までは吸い付き良く一心不乱に飲んでいたのに、飲み方を忘れてしまったかのように浅くチュパチュパしたり、すぐ乳首を放します。片方だけ飲んで、もういらないって感じで…ちゃんと足りているかが心配になります。。うんちは出てるので大丈夫なんだと思いますが、おっぱいが一番じゃなくなったみたいでさみしいです。。

コメント

たちかわっこ

遊び飲みが始まったのではないでしょうか?
知恵がついてきて他のことに興味が出てきたりする頃です。
うちも2ヶ月半くらいからそんな状態で、こちらはもう必死で半ば強引に飲ませたりもしました。
私は授乳姿勢(横抱きから縦抱きに)を変えたり、ウトウトしかけた時に飲ませたりしていましたよ〜。
一番大変な時は縦抱きで小刻みに揺れながら授乳したこともありました(笑)
一ヶ月もすると落ち着くと思うのでファイトです!

葵ママ

うちもその頃急に飲む時間が短くなって、保健師さんに相談しました(^_^;)
遊びのみには早いので、吸う力が強くなったから短い時間でもちゃんと飲めてるらしいです☆
おしっこもうんちもでて、体重も増えてるなら心配ないですよ(^_^)
おっぱい飲んでる姿って可愛いですよね~♥

まさゆめ♡♪

うちの娘もそういう時期がありました。

本に書いてあったのですが、2~3ヶ月の赤ちゃんは太りすぎないように自分で飲む量を調節する。と書いてありました。
もしかしたら自分でコントロールしているのかもしれませんね。

あまり落ち込まずに頑張って下さい(*^^*)