※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の女の子のご飯量やおかずの摂取量、外出時のお弁当作りについて教えてください。

一歳7ヶ月女の子ママです!

ごはんの量はみなさんどのくらいですか?120グラムあげてるんですけど周りにはおおいといわれて!

おかずはあまりたべません!

あと外にお弁当作るときはどんな感じでつくりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも多い時はそのくらい食べます🥰平均80gくらいは食べてます⭐️お弁当作る時は、
卵焼き、ウィニー、ミニトマト、アンパンマンポテト、生姜焼き(前日の残り)とかいれてます☺️白飯にのりたまふりかけかけたり、アンパンマンカレーかけたりしてます
昨日すき家のお子様カレー🍛初めてあげて完食しました☺️💕

R4

ごはん測ってないので、分からないですが
おかず食べないならそんなもんかな?と思います🌟

うちの子、出かけた時にコンビニおにぎりだけとかなら3つ食べます🤣

お弁当はこの間初めて作ったら、写真みたいな感じでほぼ全部1人で食べちゃいました(笑)

ミニオン

白米だけで120という事ですか??
うちは男の子なのでよく食べると思いますが、白米だけで140食べてます🤣
お弁当作ってお出かけしたりしたいなー。
このコロナなので外出が制限されてきますね😭

菓子パン

うちもそれくらいごはんたべてます😅

我が家11ヶ月ですがご飯115グラムの小分けしてます💦食べすぎですかね💦