※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ☆
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が離乳食を食べず、特にご飯が苦手。軟飯でも塊になると吐いてしまう。普通のご飯は食べられず、味噌汁をかけて1粒1粒食べる。BFのご飯は食べるが、柔らかいご飯やおにぎりはNG。どうすればいいか悩んでいます。

もうじき1歳2ヶ月の娘がいます。離乳食が進まなくて困っています。まだ離乳食後期がやっとなくらいで特にご飯を食べるのが苦手なんです。一応軟飯ですが、塊になるとうえっとなり吐いてしまいます。粘り気があるとダメみたいです。かといって普通のご飯はべーって出してしまいます。普通のご飯は味噌汁をかけて1粒1粒離れていれば大丈夫です。BFのご飯ならスムーズに食べます。もう柔らかく炊いたご飯やおにぎりなど食べれる時期だろうに全然ダメです。ご飯が上手く食べれないなんてあるんでしょうか?どうやったらいいでしょうか?いつまでもお粥なんてわけにはいかないし、どうしたらいいか悩んでいます。

コメント

ふりかけをしたり子供の好きな形にしたりでご飯をデコってみてわ?
ちょっとお母さんが手間ですが💦