※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

フォローアップミルクは3歳までが推奨です。途中でやめても問題ありません。

フォローアップミルクいつまであげますか?

上の子の時はミルク嫌い離乳食大好きだったので料理に混ぜる程度しか与えず。
2歳半くらいから発達グレーっ子とわかり、検索魔になり
発達と鉄分は深い関係がある。と知り、離乳期に食物以外からは鉄分を摂取しなかったのが原因かなぁ。と思ってしまったりして
(食品添加物などはかなり神経質に除去してました)
下の子は妊娠時から葉酸と鉄分は積極的にとっていましたが
離乳食メインの今はフォローアップミルクで鉄分を。と思い
毎日飲ませています。推奨年齢の3歳まであげるべきでしょうか?途中でやめても大丈夫ですか?

コメント

1歳過ぎた頃に牛乳も飲める様になった為やめましたよ〜

みき

鉄分って関係あるんですか?上2人ともフォロアップは飲ませたことないです。けど、次女は多動ですが長女は聴力障害あっても発達障害はないです💦
三女は体重ギリギリですが医者からもフォローアップの話は出てないです💦

092159

私も離乳食期に鉄分が不足すると脳の発達に影響が出るとは聞いたことがあります。
でも離乳食をしっかり食べていれば問題ないと思いますよ。

上の子は2歳まで、下の子は飲んでくれなくてミルクもフォロミも無しです。
代わりに鉄分強化のチーズとか鉄分を多く含む食品を意識してあげてますよ。