※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

陣痛の兆候があり、生理痛のような痛みが強くなり、病院に連絡すべきか悩んでいます。

昨日検診で1センチ開いてきてるといわれ、
おしるしがあり、NSTなどの検査でも陣痛の兆候がある、
年内に生まれるねと言われ、
それから帰宅し、様子をみていたのですが

お腹の張りは常にあり、
張りによっての痛みがあるときとないときがあったのですが
今はその痛みはちょっと痛いくらいで
それよりも生理痛のような痛み、子宮らへん?下の方?に、
ズンズンくるような痛みがひどく、
間隔も狭まってきた気がするのですが
これは陣痛になってるのでしょうか?

いつ病院に連絡すべきか迷っています

コメント

本陣痛ぽいですね!一度病院に電話してみては!?

• あ

投稿してる間に少し間隔広がったし、うんちのような気もするんですが大丈夫ですかね、、

• 12月29日
ふふママ

連絡して良いと思いますよ!
がんばってください!

• あ

痛みに弱いタイプなのにまだ我慢できる痛みなのですが大丈夫ですかね、、

• 12月29日
🔰(27)

私は家でギリギリまで耐えたい人だったのであまり参考にしない方がいいとは思いますが、、
私も産院に電話しようか悩むレベルの痛み(生理痛より少しズキンズキン🤏🏻)の時は間隔が遠のいたりしたのでまだ電話しませんでした😢

あ、もうやばいかもと思い電話して向かったら子宮口6センチ開いてました。

もし耐えられるのであればあと1時間様子見て電話してみてはいかがでしょうか?
あ、でも産院遠かったりすぐに向かえる状態ではないなら一度電話して早めに向かった方がいいかと思います🥺

長文失礼しました💦

• あ

コロナの影響もあり、立ち合いNG、出産二時間後のみガラス越しに面会なのでなるべく家にいたいと思ってます、、

もう少し様子見てみるか考えてみます
    コメントありがとうございます

• 12月29日
  • 🔰(27)

🔰(27)

そうですよね💦
    お気持ちわかります。
    私も痛みに弱いのですが、家の方がリラックスできるので我慢しました!
    破水もしてなかったので、お風呂に入って身体を温めてパンを食べて陣痛を促してました!
    結局子宮口が全開にならないとなので、、あまり早く行って向こうで耐えるのは心細いですよね😢

• 12月29日
  • あ

初めての出産で、コロナでいろいろ制限ありなぶん、自宅でリラックスできるうちにしたい気持ちがかなりあります、、

• 12月29日
ぱーこ

本陣痛のように思います!
私も1人目は生理痛のような痛みかつ、こんな感じで病院行ったら子宮口4~5cmあいてて即入院でした!
病院に連絡してみて良いと思います😊

• あ

やっぱり本陣痛ですかね、、
    まだ痛みには耐えれるくらいなのですが張りがとにかくすごくて迷っています

• 12月29日
  • ぱーこ

ぱーこ

2人目は促進剤でしたが痛みなく張りだけで子宮口あいていたので、病院に連絡して指示をもらっていいと思いますよ😊

• 12月29日
  • あ

張りだけで子宮口あいてることもあるんですね、、

• 12月29日
  • ぱーこ

ぱーこ

ありますよ😊
    なので痛みと張り、両方合わせて間隔はかってみてください!

• 12月29日