※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
家族・旦那

義姉への対応をどうするべきなのか悩んでいます。詳しく書くと長くなる…

義姉への対応をどうするべきなのか悩んでいます。

詳しく書くと長くなるので省略しますが、
義姉が義実家に住むことになり家電が要らなくなるので
冷蔵庫をもらう予定でしたが、急に8万円で譲る
と言われ、旦那が1度は承諾しましたが、やっぱり新品を
買おうということになり義姉から貰うのを辞めました。
その際に旦那が義姉から少しネチネチと嫌味を言われましたが
無事に断ることは出来ました。

ここからが本題ですが、今度年末に義実家にいくので
義姉にも会うのですがその際には私の方から
謝罪などはした方がいいのでしょうか。

この冷蔵庫のやり取りは全て旦那と義姉のLINEでの
やり取りなので私は旦那から話を聞いていただけです。

要らないものに8万円も出せと言われて理不尽極まりないですが
一応貰うと言っていたのにやっぱり要らない。
と言った以上は謝罪は必要でしょうか。

旦那の家族、兄弟の問題なので放って置いていいでしょうか。

皆さんならどうするか教えてください!

コメント

ちゃーこ

わたしはなにも触れないですね。笑笑
声に出してグチグチゆわれても嫌ですし。笑笑

deleted user

わたしも何も触れません!
面倒なことには極力関わりたくないのでノータッチですね🥱

deleted user

解決してるなら、こちらから持ちかけたりはしないですね💦でも、あちらから話されたらひと言謝罪(思ってなくても仕方なく😅)するかもです!

はじめてのママリ🔰

もともとお金の話無くて、タダだと思ってもらう予定だった方ですかね?
以前コメントした気がします!

急に8万後から言い出したなら普通ちょっと不愉快ですし、要らないもの譲るのに姉という立場で妹夫婦からお金取るのもなんかなぁ…と思いますし、、、
私だったら何もその話には触れずちょっとした嫌味で「そんな事もあったね」くらいの忘れてるスタンスで放っておきますね。

しの

放っておいて良いと思います。

お義姉さんも言いたいことあるかもしれないし、こちらからあえて切り出すと厄介なことになると思いますよ!

ママリ

なにも触れないでいいと思います!
しかも嫌味言われたとしても「頂けるなら頂きたかったですが、8万円も払わなきゃいけないなら新品選んで買いますよ〜w」と嫌味な感じではなくサラッと言います😏

ちー( ゚∀゚)ー*

私なら何もなかった体で付き合います。関わるとめんどくさいです。

フリマサイトでも、中古で80000円の冷蔵庫は高いです。せいぜい50000とかです。
譲ろうとしたけどお金がほしくなったんでしょうね(;´д`)

ママリ

私なら自分からはふれません!もしかしたら義姉さんもふれられないか気にしてるかもしれないですよね😂

、、にしても貰う予定から8万は高いし中古で8万はだしたくないです。