※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しかさん🔰
妊娠・出産

産後6日で退院しましたが、37.7度の熱があり不安です。病院に行くタイミングが分からず悩んでいます。産後熱で病院にかかった方、どれくらいで行きましたか?

産後6日で、本日無事に退院致しました。
自分の発熱について質問です😢
今現在、37.7と少し高めの熱があり焦ってます。

退院後、1時間ほど車に乗って、自分の実家まで来てこれから暫くお世話になるのですが、久しぶりに外に出たから?それとも入院中も慣れない夜泣きで睡眠時間少なかったから…?と、自分に言い聞かせていますが、コロナもありますし不安です💦

年末なので病院もやっているところ少ないかと思うし、赤ちゃんもいるので病院にはどのくらいで行くのがいいのかも分からず…

産後、熱が出た方、どれくらいで病院にかかりましたか?
よろしくお願いします💦💦

コメント

miffy

退院おめでとうございます!
産後すぐは比較的体温高めでした💦
母乳が詰まり38℃まで上がったこともありますが搾乳や授乳を繰り返したら回復しました。
車移動なら人との接触は最低限なので、他の症状がないなら様子を見ても良いかもしれないです😭

• しかさん🔰

しかさん🔰

ありがとうございます!
    あの後、病院でもらって残っていた会陰の痛み止めが解熱効果もあったので飲んで寝たら下がったので、やはり疲れとかが出たのかもしれないです😢💦
    これからも焦らず様子を見てみます!参考になりました✨✨

• 12月29日
Rmama

私出産後3日目から37℃後半の熱が1ヶ月検診まで続きました💦
産褥期だからかも?と言われました💦

• しかさん🔰

しかさん🔰

結構続きましたね💦お疲れ様でした…
    私はあの後下がったので、熱が出たとしても焦らず様子を見ようと思います!ありがとうございました✨✨

• 12月29日
ななな

私も何故か産後の入院中37.5くらいが続いてました💦
しんどくなければ様子見でもいいかもしれないですね😊

• しかさん🔰

しかさん🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️💦
    しんどさもなく、すぐに下がったので良かったです😢
    これからもまた何かあったら、焦らず様子を見ようと思います💪

• 12月29日