※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーた
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子を混合で育てています。おっぱいの出が良くなり、朝昼はおっぱいのみにしようと考えています。何時間おきに授乳したらいいでしょうか?完母の方はどのように授乳していますか?

2ヶ月の女の子です。

混合で育てていて、おっぱいの出が悪かったので、今までは3時間おきにおっぱいの後にミルクを60〜100足していたんですが、
最近おっぱいの後のミルクを50ccをアップアップしながら飲むのでおっぱいが出るようになったのかなと思います。

そこで、朝昼だけおっぱいのみにしようと思うのですが、その場合3時間おきでなく何時間おきにしたらいいのでしょう?

完母で育ててらっしゃる方はどんなかんじでおっぱいあげてるんでしょうか?

コメント

Y

時間は気にせず泣いて
欲しがったらあげてます( ੭ ˙꒳​˙ )੭♡

• りーた

りーた

時間を決めて授乳してるせいか、眠い時以外にあまり泣かないのですが、おっぱいだけにしたら泣いて知らせてくれますかね⁇

今日から試してみます!

• 8月5日
  • Y

Y

お腹空いたら泣いて
    知らせてくれると思います☺️💓
    私はだいたい3時間あきます(*¨*)

• 8月5日
  • りーた

りーた

おっぱいでも3時間あくんですか!

40分くらいで早速泣きました 笑
    今はミルクも少量足しつつ3時間目指して頑張ってみます!
    ありがとうございました(⌒▽⌒)

• 8月5日
  • Y

Y

完母目指してたら
    たった30分しかあかなくても
    また吸わせるといいですよ(((o(*゚▽゚*)o)))💓
    私も最初は1時間おきでした😭

• 8月5日
めめ0227

私も2か月までミルクを足しながらでしたが検診でおっぱいの出がいいから完母でよいといわれて不安でしたが、とにかく泣いたら吸わせてました!2か月だとミルクと違って何時間あけてとかは関係ないみたいですよ!
3か月たってだんだん一回の母乳の量も増えてきたのか3時間に一回くらいに落ち着いてきました(^○^) ミルクを減らしてみて体重が増えていれば母乳が増えてきた証拠ですね!

• りーた

りーた

おっぱいだけで大丈夫なのか不安なんですが、足りなければ泣いて知らせてくれるんですね!

家に赤ちゃん用の体重計がないので、ミルクもどのくらい足せばいいかだんだんわからなくなってきたんですが、ミルク減らしつつ泣いたらおっぱいでやってみます!

• 8月5日
  • めめ0227

めめ0227

そうですよね!わたしも足す量分からなくてとりあえず50あげてそれでも泣いて足りないようなら20とか少しあげました笑だんだん赤ちゃんも一回に飲む量増えてきて間隔あけば、いいですね(o^^o)
    私はお風呂の時家で自分の体重から赤ちゃん抱っこした体重をひいてだいたいの体重測ってましたよー😊

• 8月5日