※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がお米を拒否し、栄養面が心配です。お米拒否はよくあることでしょうか?栄養たっぷりのレシピを教えてください。

生後11ヶ月息子離乳食ご飯について👶🏻🍚

現在離乳食は3回食で安定しています🥣
(ミルクは全く飲んでくれなくなった為すでに卒乳しています🥲)

1週間前?くらいから急にお米を食べてくれなくなりました😭
手掴みが大好きなのでスプーンであげると手で拒否でギャン泣き、かといってご飯を手掴みできるようにおにぎりやおやきにしてもギャン泣きで食べてくれません😅
触る前に目で見て米ってわかるのかよ!って感じです😂笑
ご飯の硬さも調節しましたが食べません😭
完全なる米粒拒否………😩なのでここ最近ずっとパンかじゃがいも系のおやきかうどんか豆腐ハンバーグとフルーツなどばかりです🥲
ミルクも飲んでる訳じゃないので栄養面が心配になってしまいます😭
できるだけおやきとうどんには野菜を混ぜているのですが…🥺

お米拒否時期はよくある事なのでしょうか😭?

なにか栄養たっぷりのいいレシピありますか🥺?

コメント

ぱん

もうすこしで11ヶ月になる息子も、いま米拒否してます!
おにぎり作ってもポイポイ床に投げられます😓
なのでパンとかうどんとか、、とりあえず小麦ばっかりです😩
うちも卒乳してしまったので、栄養面心配になって、ここ何日かは、フォローアップミルクを買って、パンケーキとかフレンチトーストとかに入れて誤魔化してあげてます🤣

• a

a

本当に朝昼晩小麦ばっかり…😂そんなパン食ってて飽きないんか!って感じで黙って見守りながらパンあげてる自分が居ます🤦🏻‍♂️笑
    とっくに飲まなくなったフォロミの残りうちもまだあります😩
    捨てるのは勿体ないので、全く同じでフレンチトーストかホットケーキ作る時に混ぜてこれで栄養面大丈夫だろ!っていう気休めになってます😂

• 12月28日
(^o^)

うちも米拒否です💦もともと苦手で、食べれるようになりましたが、また復活…スプーンにのっているのを見てご飯!とわかると顔を横に向けて拒否です😭
幸い、何かかけると食べてくれるので、白米で出してダメなときは(たまーに白米でも食べるので)それで乗り切っています!
炭水化物、タンパク質、ビタミンとバランスが取れていたらお米にこだわらなくてもいいかなとも思います😌

• a

a

米拒否あるあるっぽくて安心してます😭
    何かかけて食べてくれていい子ですね😭💕!
    うちはもともとお米食べてた時期でも何もかけない白米だけは苦手で食べてくれた事なかったのでいつも何かしら味はついてました🍚🥺
    お米一切食べない大人なんていないと思いますし、いずれまたお米を食べてくれる時がくると願って今はそうですねバランス取れるように工夫してみようと思います🥲!

• 12月28日
ママ

うちもお米拒否プラス野菜拒否です😅💦
うちの場合は硬さや大きさが嫌みたいで柔らかくしてあると食べることもありますが💦

基本的に私の作る離乳食より和光堂のレトルトが好きでそれだと食べます😱
親として切なすぎますが、食べれば良いやとレトルトに頼るようになりました💦

この時期を越えたら食べてくれるようになるのか?…私の味付けがダメ?なのか?

aさんの場合はじゃがいもなどの炭水化物を摂取できてるので大丈夫だと思います😊
野菜もおやきの中に細かく刻んで入れてあげると一緒に食べてくれると思いますよ❤️