※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が身震い発作を起こしていて、熱が上がっている状況です。検査が必要か、前兆なのか相談したいです。

息子が最近よくブルブルっと震えてます。
1日に何度かです。
最初はおしっこしたんだと思ってました。

ですがさっきいきなり、ギーッと歯を食いしばるような感じで立ちながら顔に力をいれてということを何度も繰り返していて少し恐くなり調べていたら身震い発作ではないかと出てきました。
鼻風邪を昨日からひいていて今日病院に行ってきました。
熱は朝6.8分、昼7.1分、さっき7.2分でした。

同じような方、起こったことある方いらっしゃいますか?
検査とか必要ですか?
高熱が出るとか、何かの前兆でしょうか?

コメント

deleted user

うちは特に体調変化なく身震い発作があり、今2歳ですが頻度には波があります。
風邪等の受診か何かのついでに相談したら、身震い発作でしょうと言われました。
様子見中です。
現在までに特に検査はしていません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も調べてみたら身震い発作と出てきました。
    意識はあるし他は至って普通なので、起こると心配になりますが様子見てみます。

    • 12月29日