※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

正産期になって頭痛がひどくて、普段はめったにないので心配です。温めたり冷やしたりで痛みが和らぐかどうか知りたいです。痛み止めも効果があるのか迷っています。

正産期入って頭痛が酷いです。
毎日かち割れそうって感じです。普段は頭痛なんてありません。年に1回あるかないかくらいで…
頭高くしてみたりしてますがほんっと痛過ぎて…
温めたり冷やしたりすれば緩和されますか💧?
頭痛なったことなくて調べるとどっちもでてくるし痛み止めとかでてくるしどうしていいものか…。

コメント

ママリ🔰

頭痛つらいですよね😭頭痛持ちで妊娠中は薬もあまり飲みたくないのでつらかったです…
血圧は大丈夫ですか?
温めるか冷やすかは原因にもよると思います。片頭痛なら冷やすし、肩こりとかの頭痛なら温める。
どうしてもしんどいときは私は薬に頼りました。カロナールなら妊婦さんでも使えます。ロキソニンは妊娠後期は禁忌なので飲めませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    頭痛持ちはもっと辛いですよね💦血圧は測りましたが元から低血圧のため普通寄りの低めでした。
    肩こりとかは特にないので偏頭痛ですかね😣少し冷やして様子見てみます…。

• 12月28日
もふ

私も2人とも
頭痛が酷くて(;_;)
偏頭痛もちなので特に😭💔

病院で毎日飲んでも大丈夫な薬貰ったら本当に楽になりました!
何のアドバイスにもなってないですが
病院で相談してみるのが1番だと思いますよ✩.*˚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    偏頭痛はこめかみらへんですか?😭

そうなんですね、薬もやっぱ一つの手ですよね😭💦頭痛持ちの方は大変ですねほんと💧

• 12月28日
  • もふ

もふ

こめかみら辺の時もあれば
    後頭部の時もありました(;_;)

はい、痛いの嫌なのでお薬に頼りまくりでした(笑)
    でも元気な女の子を産めたので
    やはり、先生から貰う薬にあまり害は無いのかなと思います✩.*˚

• 12月28日