※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
サプリ・健康

卵で食あたりになった方いますか😂?今日の朝方に1日賞味期限の切れた卵を…

卵で食あたりになった方いますか😂?
今日の朝方に1日賞味期限の切れた卵を茹でて食べました😥
ただ黄身まで火が通ってなくてほぼ生状態で口に入れて気付きました😅
それから寝たのですが痒みで目が覚めて体を見ると全身蕁麻疹が出てます😔頭から足先、全部痒いです😂
あと2時間前くらいから腹痛と風邪の前みたいな寒気と倦怠感があります🥲
これは食あたりでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

腹痛からそのうち吐き気や嘔吐、下痢になったら食あたりかもしれないですね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食あたりだったらお腹の中で「これは悪いもの」って判断されて排出しようと体がするので吐いたり下痢したりになるかと思います。

もし吐き気や下痢が起こらないのであればアレルギーが出た可能性の方が高いかな?と思いますね。

風邪の初期症状が出ているとの事なので、もともと体調が下がってて、免疫力が弱ってるときに、普段なら大丈夫な食品がアレルギーとして出る場合があります。(アレルギー数値を微量ながら持ってたり)

うちの主人も仕事で疲れがたまってるような時に、自覚せずエビカニで全身蕁麻疹が出るときがあります(普段は普通に食べられます)

• 12月28日
ひまわり

大学生の頃、卵食べて全身蕁麻疹出ました😂
顔から足まで全部、、、(笑)
もう体が気持ち悪くて見れませんでした😂💦

蕁麻疹がでるような心当たりがなく、
唯一思いつくのが賞味期限2日切れくらいの卵でした😂
卵焼きにして食べたんですけどね(笑)

それ以来卵の賞味期限だけは
必ず守ってます😂

み

すみません、回答になってないんですが
卵って期限切れても火を通せば1ヶ月、生でも1週間大丈夫と聞きます😳
なので私2、3日過ぎても気にせず、卵かけご飯とか食べてます!
(ズボラですみません)

なので1日くらいは大丈夫なのでは?と思ったんですが、卵しか考えられないのであればもしかしたら普段なら大丈夫でも、体調が万全じゃなかったとかあるのかもですねー💦
風邪気味だったとか、寝不足で免疫落ちてたとか😭

大丈夫ですか?😭💦
早く良くなりますように🙏💦

マヤ

書かれてる期限は「生食」の期限です。

冷蔵保存ならば1ヶ月は大丈夫ですよ😅

蕁麻疹は体調によっても出るので、一概に卵が原因だとは言えないです😣