※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義兄家についてのもやもやです。義兄は子供が3人います。上の子が小学生…

義兄家についてのもやもやです。

義兄は子供が3人います。
上の子が小学生になったのを機にクリスマスプレゼントはもう辞めようと言われました。

それまで毎年人数分のクリスマスプレゼントを渡してきました。
毎回写真とともにこれで!という感じで決められたものをリクエストされて、値段も5000円以上のもの、それも人数分で毎回かなりの出費だったのでクリスマスプレゼントなしになってホッとした反面、、今まであげていたのにうちの子はニ度しかクリスマスプレゼントを義兄から貰っていないんです。なんかそれがちょっともやもやしています。
それが普通なのかもしれませんがなんか腑に落ちないのです。。

それ以外にも新居引っ越しの際の家具の購入を義理兄のカードで買わないか?(ポイント欲しさです)と言われたり、私達の結婚式で着た義理兄のお嫁さんの衣装の請求が結婚式費用の中に勝手に入っていて支払われなかったり、スマホのギガバイト?足りないから家族で分け合えるプランに私達夫婦も入れてみんなでシェアしようなど提案してきたり(Wi-Fi契約は費用がかかるからしたくないそうです)ちょいちょいセコいなと思うところがあるので今回のクリスマスプレゼントの事に関しても何だかな…と思ってしまいます。

みなさんならどう思われますか?

コメント

いちご☆★

あまり関わりたくないですね。
クリスマスプレゼントの件もモヤモヤ通り越してイライラしますが、3人分の出費がなくなったしプラスに考えましょう🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    一緒にイライラしてもらえて嬉しいです😂

今年から無しになり、当たり前ですが我が家の二人のこどもにも何も貰えませんでした🥱

浮いたお金でこどもたちへなにか買ってあげます🥰

• 12月28日
さー

図々しい感しくて
せこくて、よく恥ずかしくないのかな。と
イライラしました🙃

私なら疎遠になるレベルです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリスマスプレゼントも今まで11月頃になると聞いてもいないのに今年はこれをお願いしますと写真、URLと共にLINEがきて図々しい!よく言えるなと思っていたんです😂

どこか転勤にでもなってくれたらよいのになんてひそかに思っています😅

• 12月28日
ママリ🔰

ちょっとセコいですね😂
うちの義母に似てます(笑)

でもクリスマスプレゼント
あげなくてよくなって
よかったですね✨
うちも誕生日、クリスマス、お年玉
なしにしたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母さんも同じような感じなのですね😅

わかります…全部なしにしたいですよね😂
    義兄、お年玉の金額まで3人それぞれいくらと指定してくるからクリスマス、お正月は、ストレスが😅

• 12月28日
ゆう

今まで出してた分が勿体なくて悔しいですが、あまり関わりたくないのでスルーします(^_^;)

あと、お年玉は年齢で先まできめておきます💦未就学は◯円、小学生は◯円、中高生は◯円、19歳はなしで20歳は成人祝いで◯円で統一しましょう!お互い迷わずに済むように。とか言って。そうじゃないと、上のお子さんが成人した段階でお年玉なしとか言い出しかねないですし(^_^;)

それと、入学・卒業祝とかもですね。

まぁ、お金じゃなくて気持ちとしてムカつきますけど…(私たちは甥姪を可愛がったのに、うちの子は可愛がってくれないのかしら…的な。)気持ち=お金じゃないんだけど、このニュアンス伝わりますか(>_<)?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリスマスについてはスルーします😅

が!お年玉がありましたね…
    義兄から毎年3人それぞれいくらと指定されます。
    立場的になかなか私から提案できないので旦那が言ってくれればよいのですが、また、兄貴から図々しいLINEがきたってぼやくだけで😅

• 12月28日
  • ゆう

ゆう

あいたー🤣旦那さん、頑張れー✊‼️

そりゃ嫁からは言えないです💦弟の辛いとこなのかな🤔

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

いままでよく耐えてプレゼント続けましたね😭
そんなひとからプレゼントなんて絶対期待できませんね!
ひとを利用することを当たり前と思ってるというか…調子に乗って態度が!エスカレートしそうなヤバそうなひとですね😂私なら関わり断ちます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家なかなか子供が出来なかったので義兄のこどもが可愛くて図々しいなと思いながらもプレゼントしてきたんです😅
    色々一方的すぎてなんだか…です。なるべく会う機会を作らないようにはしています😂

• 12月28日
okome

来年のクリスマスに、同じように「(写真付きで)今年のクリスマスはこれでお願いしますね☺️」って連絡してやったらいいですよ!
こちらの子供はまだ小学生じゃないしって。

とりあえず図々しくてケチくさくてなんか恥ずかしい大人だなって感じですね😂
今後お付き合いしなくていいと思います:(っ`ω´c):

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!それやってみたいです🥱
    でもきっとくれないでしょうね〜😅

なるべく会う機会をつくらないようにします😅

• 12月28日