※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊活

手術後の体温変化に不安があり、排卵や妊活について心配しています。ルナルナの予測に頼りきれない状況で、タイミングを大切にしています。手術後の体温変化についてご相談です。

6月27日後に稽留流産の手術をし、次の日から基礎体温を再びつけ始めました✨
手術後の生理は7月24日にきて、今まで通り一週間で終わりました🙂
先月ガクッと下がり、ぐんと上がった日があったので、排卵したのかなと思ったのですが、体温もそこまで上がらず下がり続け、一週間後に生理がきたという感じです。
排卵しなかったのかな(´・_・`)
そして、生理も終わり妊活を再スタートしたのですが…
今月は排卵してくれるんでしょうか…
ちょっと不安です😢
生理予定日や排卵予定日はルナルナで自動平均してくれるのですが、きっと当てになりませんよね。
とりあえず、今週はタイミングをできるだけとるようにしています。
もしかして、手術後は高温期に入ってもあまり体温があがらなかったりするんでしょうか(>_<)?

コメント

kuma_miyu

私も去年稽留流産を経験しました。
手術後は2周期は体温が安定しませんでしたよ(´・_・`)
3周期目からやっと安定してきた感じです。

排卵はされると思いますが、体温だけだと判断つきませんよねー´д` ;
なので、私は排卵検査薬を使いましたよー!
陽性だし、きっと排卵があると信じてタイミングとってました!笑

夫婦仲良くしてれば、赤ちゃんは帰ってきてくれますよー!

  • りな

    りな

    コメントありがとうございます❤
    やはり、基礎体温は安定しないのですね(´・_・`)
    排卵検査薬は使ったことがなく…
    主人にそこまでしなくていいよって言われて(^^;)
    赤ちゃんが戻ってきてくれることを信じて、引き続き、数打ち作戦で頑張ります!笑

    • 8月5日