※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
お金・保険

保険屋で米ドル建ての養老保険を勧められたが、ネットで情報が不安。経験者や専門家のアドバイスを求めています。

保険屋さんに見直しの相談に行ったら、
米ドル建ての養老保険を勧められました。
銀行に置いといても増えないので2000万の貯蓄の内
1000万を一気に払い10年置いておくと
為替が変わってないパターンで250万ほど
増えているシミュレーションでした。
もちろん手数料や10年後ドルから円に変える時の
為替相場によって変わると思います。

話を聞いただけだといいなと思ったのですが
ネットで調べるとあまりいい事が書いてないです。

実際にやられてる方や詳しい方アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ドル建ての保険を保険やさんがせっせと薦めるのは、バックが多いからです。
デメリットをきちんと踏まえたうえで、加入をされた方が良いかと思います。

それだけお金があるならご自身で投資信託や、株などで運用された方がよろしいと思います💦nisaやってなければnisaの方が良いと思います。

• hm

hm

いろいろ調べてみると保険屋さんがバックが多いというのでてきました。だからあんなに熱が入ってたのかと笑

積立nisaはやってますが金額が知れてるなぁと😭旦那と話し合ってまずはお金の勉強しようとなりました。ありがとうございます🙌

• 12月29日

ドル建てで主人は年140くらい払ってましたが、お金の勉強をして勿体無いですが解約しました!
NISA.ideco.株してます。

• hm

hm

もしよろしければ解約した理由を教えていただきたいです。
    IDECO悩んでます。せっかくあるお金なのでうまく運用できる方法をもっと勉強します🙇‍♀️

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

契約するなら、為替の変動があるので年払いにした方がいいと思います😊あとは加入検討している目的が分からないのでなんとも言えないですが、私ならその保険に入るとしても500万くらいにして残り半分は投資信託で運用します✨

• hm

hm

年払いいいですね!本当はマイホーム資金でしたが、保険屋さんに貯蓄は頭金にしないで運用した方がいいと言われ今回の話になりました💦
    ローンの利息のマイナス分より運用したプラスの方が大きいから今は低金利だしローンを組む時代だと…
    確かに1000万で一つの保険は怖いのでもう一度お金の事勉強してみたいと思います。
    ありがとうございます😄

• 12月29日
🔰はじめてのママリ🔰

いいと思います😊
もし受取時に為替が悪かったら、ドル預金通帳に振り込んでもらって為替が良くなった時に円転すればいいですし⭐︎
なので、10年後にどうしても使うお金なら、ちょっと賭けかもしれませんね!

• hm

hm

🔰はじめてのママリ🔰さんドル預金通帳を作るという方法があるんですね!
    自分のタイミングで変えれるのいいですね。特に目的がないお金なのでせっかくなら増やしたいなぁと思ったのですがリスク考えるもう少し低額で考えるのもありな感じですね😭ありがとうございます!

• 12月29日
ママリ

使い道のないお金で10年以上置いておける、使う時期がはっきり決まってなくて為替相場の悪い時を避けられるならありかと。
うちも500万ずつ1000万一時払の保険に入ってます。でも今アメリカ不景気だから保険の利率悪いですよね💦
私なら1000万全部でなく500万くらいにして、残りは別でNISAか投信に入れるかなと思います。

• hm

hm

1000万の保険入ってるんですね。手数料なんかが引かれて更に減る事考えるとそんな上手い話なんてないんですかね💦今が円安なので将来的には円高になっていくという話でした。
    1000万ではなく分散した方が安心ですね😭ありがとうございます!

• 12月29日

もう利率が悪くなったのにそんなに増えるシミュレーションなのですね!
何という保険ですか?

• hm

hm

積立利率変動型養老保険という保険でした。
    運用率も3%は保証してくれるのでシミュレーションではかなり増えてました!そんな上手い話無いんですかね😭何かからくりがありそうです…

• 12月29日