※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
住まい

息子が最近、テレビ台でつかまり立ちをします😨目が悪くなりそうだし、電…

息子が最近、テレビ台でつかまり立ちをします😨
目が悪くなりそうだし、電磁波もやばそうなので、やめてほしいんですが、ちょうどいい高さで立ちやすいみたいで、離してもすぐテレビの前にいます😭
かと言ってテレビをつけないわけにもいかないし🤔
柵とかつけるべきですかね🤔
狭い部屋が更にせまくなる😂

コメント

いちごちゃん

うちは人工芝置きましたよ!!

柵つけてました!
目の前でテレビ見られるのが嫌で😭
柵つけると部屋は多少狭くなりますが、柵の中に触られたくないもの(ゴミ箱とか)置けたので良かったですよ😅

ピッ

うちも8ヶ月でテレビ前占領してます。韓ドラ見てる時なんか字幕見えないんですけど… って感じです

でも数ヶ月もしたら歩き出してテレビ前占領もなくなるかなーなんて楽観的に考えて放置しちゃってます…

柵、結構場所とりそうですもんねー
うちは狭くて置けないです😭

みく

うちは70cm近く高さのあるチェストをテレビ台にしました🙆
歩けるようになってからでしたが、真下からだと見にくいようで自然と離れてくれるようになりましたよ💡

0歳の頃はテレビ台でつかまり立ちもしてましたが、テレビは朝とお昼寝中と夜しかついてなかったので…1日中つけっぱなしとかじゃないならそこまで気にしなくてもいいんじゃないですかね?

ちーか

人工芝裏返して置いたら一発でした!
テレビからの距離もできるので、そこも安心です。
ただ、大人が踏んでも痛いので、要注意です!

結優

掃除機を怖がってたので、テレビの前に掃除機を置いたら怖がって近づかなくなりました。

はじめてのママリ🔰

人工芝うちも最初は効果ありましたが避けてのぼるようになっちゃったので、今はベビーサークルを細長くしてベビーサークルでテレビ台を囲んでいます!
今妊娠中だし、大きくなってもテレビに手形もつかなくて気に入っちゃったのでまだまだ使いそうです☺️

はじめてのママリ

基本テレビ消してます📺
自分が見たい番組がある時は録画して寝かしつけてから見てます🙂
夫はテレビ好きなので夫がいる時は付いてますが、その時は私が子どもと遊んだり、一緒に離れたところでソファなどに座ったり近づかないようにしてます

りんご

うちはネズミ避け🐀?みたいなトゲトゲ置いてます😂

ちゃん

柵置いてました!
けど、そもそも日中テレビは家事したい時だけしか付けてなかったのでどちらかというとテレビ台に置いてあるものをいじられたくないからって方が大きかったです😂

ママり

壁掛けにしちゃいました!!

ゆらゆらな

うちは、ローテーブルがあって、そこから前に行かないように、上の子の椅子とか、小物入れの段ボールなど置いて行かせないようにしていますー!